2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

@naokoです。 結局ロクに掃除もせず、年が暮れつつあります…。はああ。 昼間は風が強かったけれど、日差しがあって部屋の中はぽっかぽか。 にゃんこたちはひなたぼっこに熱中しており、実に平和な大晦日でございました。 まるちゃんが来て一周年だねえ…。あ…

忘年会の余波?

@naokoです。 昨日は、わが家で黒猫氏との共通の友人との忘年会でした。 朝から片付けやら料理やら、普段にはない働きぶり。 午後4時からいきなりアルコール入りで、延々と…最後のお客が帰ったのは10時半。 その間、リビングに出て来て普段通りの様子だった…

子猫と大人猫の中間です。

@naokoです。 仲良く並んでいるのは、びーちゃんとマッキー君。 同じ年頃で、いい遊び友達です。 どっちがどっちか分かりますか? まる顔でお耳の小さいのがびー、 面長でお耳の大きいのがマッキーです。 元気いっぱい、毎日走りまわっています。 マッキーは…

わらわら。

@naokoです。 ゆうべは昼から出かけて、そのまま夜に猫の保護をしていたので、長時間留守をしていました。 NPO法人 おおさかねこネット 活動ブログ 捕獲成功です。 おみやげのたこ焼きぶらさげて帰宅したら、10時頃。 暖かいリビングで黒猫氏はテレビを見て…

猫フリーなテーブル。

@naokoです。 このあいだ、のんびりテーブルに新聞を広げていたら… ネグロ君がやって来てどっかり。 後ろはマッキーがウロウロ。 …ジャマなんですけど…。 わが家のテーブルは、お行儀悪いですけれどにゃんこフリーです。 目線がちょうどいい感じになるし、や…

肩こりです。

@naokoです。 なーんだかひどい肩こりで、頭痛・吐き気がします…。 寝ても疲れがとれない。 もしかしたら横になっている間、みっちり猫に囲まれているせいか…? 寝返りがうてないもんなあ…。はああ…。しんどい。何もする気がおきません…。

ふみふみ再燃。

@naokoです。 うちに来た当初、黒モフクッションで麦を踏んでいたふぅちゃんでしたが、最近またふみふみをしています。 ↓子猫の頃のふみふみ記事。懐かしいっす。 2008-06-09 - 黒猫業界新報 大人ふみふみのツボはどこかといえば…なぜか私の太もも。 毎日丁…

もっと風邪ひきさん。

@naokoです。 ネグロ君の風邪、回復しつつあるようです。その証拠に人のいるところで寝てます…。 しかし、ゆうべからはあーちゃんの片目が腫れぼったい。 そして、びーちゃんがくしゃみ連発。 ふぅちゃんもいまひとつみたいだし…。 頼むよお。全員一気に病院…

風邪ひきさん。

@naokoです。 ネグロ君が風邪をひきました。 ふぅちゃんはよくあるけど、ネグロ君は初めてじゃないかな。 おめめぐちゃぐちゃ、お鼻グズグズ、すこし元気もありません。 これがふぅちゃんなら、いちばん暖かいところにいて私から離れないので安心なんですが…

ひどい顔…。

@naokoです。 最近、なかなかおひさまがいい仕事してくれてます。 おかげで…みなさんゆるゆる。いくらなんでも、その顔はちょっとひどいでしょ。 緊急!河川敷の猫たちの家族になってください。 詳しくは河川敷のねこまで(画像クリックで、飛びます)。 ↓こ…