2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

※通常の日記はこの下につづけております。

@黒猫です。 いよいよ、「黒猫カレンダー・プロジェクト 2010」の一次締切が近づいて参りました。今期も奮ってご投稿をお願い申し上げます。 プロジェクトの趣旨と昨年の作品の一部は、http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html でご覧いただけます。 …

まるちゃんにタッチ。

@naokoです。 先日から、まるちゃんに触るようにしています。 まあ、正面からは無理なんですが、ごはんを食べているときなどに、そっと背中をなでてみております。 3回ぐらいは成功したかな。タイミングが難しいですが、なんとか続けたいと思ってます。 背中…

新入りですぅ。

@naokoです。 昨日、子猫を保護しました。もちろん黒猫です。背骨がゴリゴリするほど痩せています。 名前はびーちゃん、女の子。 もうすこし太らせてから里親さん募集します。 今日計ったら700g。倍にらないとなあ。 緊急!河川敷の猫たちの家族になってくだ…

保護色。

@naokoです。 写真は、ある日のまるちゃん。 黒のゴミ袋をほったらかしていたら、のっかっていました。 まるちゃんの存在に気がつかなかったら流血するので、保護色はご遠慮いただきたいです。 最近は、リビングのテーブルの下で、いつのまにか潜んで私の足…

あつい…!

@naokoです。 早くも夏バテしそうな日々が続いております。 もー、ゴハン作るのが嫌で嫌で。肉も魚も見たくない…。ふううう。 それなのに。 この熱帯夜に、ふぅちゃんとくっついて寝てたり。 それがちょっと嬉しかったり。はははは。 そうなんです。ふぅちゃ…

たまにはネグロ君。

@naokoです。 半年以上も里親さん募集中のネグロ君。 なかなか写真が載らないのは、明るいうちはどこかで爆睡しているらしいから撮影しにくいんです。 冬は私の布団にもぐりこんだままで、えらいこと寒がりなんだなあと思っていましたが、夏も行方不明になる…

しょーっく!

@naokoです。 今日はふぅちゃんのワクチンに行ってきました。 そして病院に行って明らかになったのは…ふぅちゃんったら…。 また体重が増えてるじゃないの! ひと月前の4.6キロから5キロに…。どんな勢いよ。 先生にも「ちょっと減らさないとダメだよ〜」と言…

おじーちゃんと遊ぼう。

@naokoです。 3日ほど@黒猫氏が不在でしたので、実家から父が顔を出しにきておりました。 あーちゃんはいつもどおり、テーブルの上で横倒しになってお出迎え。 おじーちゃんにはブラッシングまでしてもらっておりました。 ちょっと今までと違うのが、ふぅち…

シャンプーしましたよん!

@黒猫です。昨日の午前中、天気がよかったので、あーちゃんとふーちゃんをシャンプーしました。シャンプーは毎度、僕のお役目です。 最初に桶に溜めたぬるま湯をザーと2回ほど掛けて、猫用のシャンプー液を垂らして全身の体毛を揉み洗い、背中から首回り、…