2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まるちゃん

@naokoです。 最近気づきましたが、まるちゃんファンは以外と多いらしいです。(全国に5名くらい…?) そこでまるちゃん特集を組もうと思いました、が…。 ろくな写真がありません…。しくしく。 まるちゃんのお気に入りは、いただきもののヤマトカー。お昼寝…

お届け終了!

@naokoです。 昨日のお届け風景です。 とっても楽しくてかわいい姉妹です。まいちゃん・だい君もすぐに馴染んでいました。 いっしょだから、なにも心配することはありません。 いい子にするんだよ〜。 そして、帰宅してから私の部屋を片付けて…夜。 あーちゃ…

浮かれキャベツ。

@naokoです。 昨日、子猫たちがめでたくお家が決まりウキウキしてます。 まいちゃんがひとりぼっちの姿を見るのがいやだなあ…と思っていたものですから。 ウキウキして買い物に行くと、時にとんでもないものを買ってしまうものですが…私の場合。キャベツ一玉…

ありがとうございました!

@naokoです。 おかげさまにて、まいちゃんにもお家が決まりました。 だい君の里親様が、まいちゃんも一緒に、と申し出てくださいました。 こんな嬉しいお話はありません。 そんなわけで、日曜日にお届けしてきたら、その夜からふぅちゃんとラブラブさせてい…

河川敷の猫たちを助けてください。

緊急で里親さん募集しています! 詳しくは 河川敷のねこ | 河川敷からのお願い をご覧ください。

まいちゃんをよろしくです!

@naokoです。 先日のお見合いの結果、だい君が近々おひっこしすることに。 美人姉妹のおうちに、男子ひとりで乗り込むだい君。かわいがってもらってね。 残るはまいちゃんのみとなりました。活発なおんなのこです。 ひとりづつ減っていくのは嬉しいけど寂し…

お見合いラッシュ。

@naokoです。 昨日はきょう君をお届けしてまいりました。 はじめて見る犬君に、しっぽ膨らませて吹きまくって…それでも逃げないんですよねえ。すごい。 先住猫君は、じつにおりこうで穏やかなおにーちゃん。 心配はありましたが、ゆうべのうちにワンコと並ん…

定額給付金。

@naokoです。 本日、子猫の嫁入り第一陣として、しいちゃんをお届けしてきました。 若くて優しいおとーさんとおかーさんにかわいがってもらうんだよ。 さて。 先日megawattさんのブログで、定額給付金の使い道について書かれていて、そちらではCDをプレゼン…

お気に召さない…。

@naokoです。 先日、ふぅ姫の体重にオドロいたおかーさんがあわてて注文したフードが届きました。 ロイヤルカナンのセンシティブからライトに変更になったわが家のカリカリ。 人気がありません…。(しくしく。) まず、お皿がなかなか空になりません。 一回…

母猫の気持ち。

@naokoです。 最近はもうケージでおとなしくしてくれなくて、私の寝室を占領している子猫たち。 私がベッドに横たわると、ぴょこぴょこと上がってきます。 おかーさんは草原のジャングルジム、 おかーさんは日陰のゆりかご、 おかーさんは綿でできたバトルリ…

みんなで増量中。

@naokoです。 先日、ふうちゃんが風邪ぎみだったので病院に連れていったのですが…体重が…増えてます。4月に比べて一キロも! そういえばちょっと最近みっちりしてるなあとは思っていたけど…急激な増加は体に悪いし心配。 ちょうどフードを変えた時期とぴった…

猫バトン。

@naokoです。 猫バトンというものがまわってきたので書いてみました。 つくづく私ってつまんない…。 ◆あなたの年齢、職業、資格は?年齢は平均寿命折り返しを過ぎたところ…と書いてげんなり。そんなに長生きしたくはない…。 職業は…主婦が95、デザイナーが5……