2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルク氏のいこいの場発見。

@naokoです。 今日のお昼頃、ボロボロのママチャリをキコキコこいでいた時。 ふと見ると、黒いものが。 (こんなんばっかりですね。いかに黒い固まりに異常に反応する目を持っているかですよネ。) 近寄ると…ミルク氏! こんなところでくつろいでいるなんて…

夕方のミルク氏。

@naokoです。 昨日はいろいろと忙しく、夕食を外で食べようということになり、出かけたところ…なんか黒い固まりが落ちてるなあと。 よく見れば…ミルク氏発見。いつもの場所近くです。 近寄ったら喜んでいただいてしまったので、黒猫氏がいそいそとコンビニに…

猫顔マウスとはこれいかに。

@naokoです。 ↓こんなのが出たそうな。[rakuten:sastore:10000506:detail] マウスポインタの移動は、ダルマウスなどと同様に本体を傾斜することで可能だが、本体が巨大なため抱え込むようにして操作する必要がある。マウスボタンは、ネコの耳の裏側に右クリ…

そういえばあったのだ。

@naokoです。 ウエスト、ウエスト…と考えていて思い出したのは。黒猫メジャー。 いただきものです。にゅるるーっと出てきて私のおなかにはりつきました。 さて。どこで計るかで、エライこと違いますが。ぐふ。 どの数字を申告するかは私次第なんだよね。確か…

にゃんたること。

@naokoです。 今日はお疲れモードでふにゃふにゃしていたら…届いたんです。 いわゆる「メタボ検診」の受診票ってやつ。 おおおお。 なんとなくムカムカします。 思い返せば、ウエストをはかるのを止めたのはいつだったでしょう。 ひっかからない自信はありま…

忙しいっす…。

@naokoです。 ここのところ毎日予定が入っていて、私にとってはかなりキツキツです。昨日も出かけて帰りは血圧低下でヘロヘロに。 いやー昔はねえ、ちゃんと朝起きて出社して、仕事こなして…の繰り返しができていたはずなんですがねえ。 まあ、同じ事の繰り…

雨はきらい。

@naokoです。 うだうだしてます。脳みそが動きません…。 天気が悪いと猫さんもお出ましにならないし。 こんな日は妄想びより。 いつかはくるはずのジャンボ宝くじ当選後、黒猫城建設の際のレイアウトとか猫仕様について考えたり。 入り口は二重ドアで、中庭…

黒猫氏ゴキゲン…。

@naokoです。 今日、テキトーなやる気のない昼食を終えて買い物に行き、帰り道にミルク氏の指定位置に近づいたところ… 角をまがって歩いてくるあの人は…なんか見覚えがある…。 それは、そろそろ仕事に出かけるはずの黒猫氏…。 ニコニコしながら上機嫌で歩い…

意外と大物…かも。

@naokoです。 今日、いつもの位置でミルク氏発見。 (遠目にも、黒い固まりがわかります。) ようやく用意したカリカリの出番ですっ。 だけど、ミルク氏…壁ぎわで長くなってリラックスしてはります。 ええんですか。そんなことで…。 近づくとちらっとこちら…

ミルク氏のひみつ…。

@naokoです。 今日はとうとうミルク氏と仲良くできましたっ! 意外とお喜びでまわりをウロウロ。 おなかもみせてくれます。なでなでもさせくれましたよ。 じっとしていないので写真がとりにくいっ! いつもより早い時間だったので、油断してオヤツもなかった…

黒猫メモ。

@naokoです。 先日、300円ショップでこんなん見つけました。以前ご紹介した、黒猫メモを参考に作成したとしか思えない…。 (と思いつつも、つい購入。)これは2つで300円。安い。 他にも黒猫グッズ、あったんですけどね…。あんまりにもビミョーなので買えま…

黒猫ピン

@naokoです。このあいだ、神戸の猫ショップ「http://www.ric.hi-ho.ne.jp/iwamoto-web/」でみつけた黒猫ピン。おひげがピンとしてオモシロイ。 これをつけて仕事に行ってね、と黒猫氏にプレゼントしました。 使ってくれてますか?おーい。 このごろ忙しいそ…

お花見。

@naokoです。昨日はいいお天気で、近くの公園にお散歩に。みなさん気合いの入ったお花見で、あたりは焼き肉の匂いが…。 飲み過ぎたのか、横になっている人もいたり。 あと、多いなーと思ったのは、犬! 猫さんはねえ…こういうのに付き合ってくれませんからね…

ミルク氏のミルク柄

@naokoです。 今日も会ったので、モヨウを撮影。わかりますか?毎日来ているのかなー。 だけどコンビニの制服を着る様子もなく。 いつもあんまりゆっくり付き合えないので、なかなか真相にたどり着けません。 近づくとあとずさりしながら小声で「にゃあ」。 …

ぶらーん、なオミヤゲ。

@naokoです。 神戸の実家からボロボロになりつつ帰還。 枕が変わると眠れないのがいちばん辛いです。 あと、わんぱく盛りの男児には…はあああ。 黒猫氏には、黒猫ミヤゲを渡しました。 ブラーンとぶら下がった、フテブテシイ黒猫。 足ダラーンとなる猫はダメ…

ミルク氏。

@naokoです。 今日もコンビニ横でミルク氏と出会いました。ケータイで撮ったので、ちいさな画像ですが。 ミルク柄、わかりませんね…。見ていると、コンビニ横からじわじわと正面入り口方向に移動している様子。 結構人通りが多いのに…。 遅めの昼休みに コン…