2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫宙グッズ。

@naokoです。 あいかわらず低血圧で酒が飲めず、テンション低いワタシですが、 個展に駆けつけなかったにもかかわらず、入手したコレ。このビンに何を入れればよりいっそうアヤシイか思案中。かわゆくて食べられないチーコさんの手。 他にTシャツも手に入れ…

めずらしく白猫。

@naokoです。 めずらしく白猫モノを買っちゃった。ペーパーウェイトです。小柄ながらズッシリさん。 黒く塗ってやればいいと思ってネットで購入したんですが、 意外とこのままでもいいかも…と思わせるかわゆさ。どーしよう。 黒猫さんにしかられるかしら…あ…

スリムなねこさん。

@naokoです。 本日入手した猫ブローチ。 ああっ、写真がブレブレや。春だから、髪を切って、服のいちまいも買いたいにゃあ…。 でも、ここ数年、服を買うのがとてもめんどくってね…。 鏡にうつる自分が嫌というのもあるんです。明るくてキレイなお店がまぶし…

またもや黒猫。

@naokoです。 午後いちにスーパーへ向かう道、また黒猫さんに出会いました。 小柄な…たぶんオトコノコ。 このコには、ひと月前にも同じ場所でみかけていました。 腰のあたりにミルクをこぼしたような白いもようがあるのですぐにわかります。 前回と同じで人…

がんばります。

@naokoです。沈没したままでスミマセン。今朝はすこしマシかもしれません。 昨日は猫会議終了して、風呂入っておかゆ食べて寝てしまいました。 でも、世間じゃ桜も咲きだしたというし、元気にならねば。 桜と黒猫って、なまめかしくていいよね〜! 黒猫島を…

低血圧。

@naokoです。 こないだから風邪だと思いこんでいましたが、じつは低血圧と判明。 さっきも、96-61しかなく。 頭痛・肩こり・吐き気・けだるさが続いてます。 季節の変わり目によくなるんです。 今夜もゴハンは作れません…。あう。

再度風邪ぎみ。

@naokoです。 ゆうべから頭痛がして熱っぽい。 明日はフローリングの掃除が入るし、日曜日は猫会議だし、はやく立ち直らねば。 これから寝ます。ごきげんよう…。]←お急ぎでなければ応援クリックよろしくです。 黒猫業界新報のショッピング←猫グッズたちです…

今夜はカレー。

@naokoです。 今日は黒猫氏の機嫌が悪っ! 春先だから鬱っぽいのだそうです。時々ですが、こういうことがあります。 困ったちゃん。 そういうわけで、好きなハズのチキンカレー。 たまねぎ、にんじん、しょうが、にんにく、セロリ、りんごをガーッとミキサー…

なんとか…。

@naokoです。 いい天気ですねー。桜の花芽も、うす緑が見えてきて、月末には咲いてるんだろうなあ。んー。 この季節がいちばん好きです。 大きな鯛が一匹で980円とお買い得だったので、3枚におろしてもらってきました。 半身とアラを使って、今夜は鯛飯だー…

あーあーあー。

@naokoです。 ビール様と葛根湯ドリンク様のおかげで風邪は大丈夫っぽいです。 がー、終わったはずのお仕事が! 差し戻し…。 しかも超難儀。 そういうわけで機嫌悪し。 ◆追記 ゆうべは夕食とる暇がなく、インスタントラーメンだけだった。 ナスの煮物がまだ…

熱っぽい…かも。

@naokoです。 「体調に気をつけてね」とみなさんにコメいただいていたにもかかわらず、 風邪気味かもしれません…。アホー。 まあ、これぐらいならビールと葛根湯ドリンクで治るけど! ていうか、治してみせますう。 ところでちょっと高めのドリンク剤って、…

黒猫バッヂ。

@naokoです。 お仕事待機中です。今日の猫さんは… 黒猫ピンバッヂ。いいでしょ。 ネットで見つけて黒猫氏に献上しました。 喜んで上着にさっそくつけてくれたけど、そろそろこの上着は季節はずれですね。 (いちおう仕事用の上着なんですヨ。自由だよねえ。…

疲れてます…。

@naokoです。 めずらしく、最近は多忙です。 多忙は用事を呼ぶらしく、わけわかんなくなってきました。 今日なんか料理もせんかったし。 ビールがぶがぶ飲んでるのに、体重が減ってきました。ふっふっふ…。 ウエストが入らなくなってた綿パンがはけるように…

迷走続く…。

@naokoです。 @黒猫氏、昨日の記事を読んでしたことは… 猫耳まで装着してます。 いいんでしょうか。これで。 あたたかなおうちをさがしています。しゃあちゃんの家族になってください。 詳しくは 大阪地域猫ネット 里親募集しています へ ←お急ぎでなければ…

迷走…。

@naokoです。 えー…なんというか。 買ってしまいました。ケージ。よく考えればアホです。 私はどこに行こうとしているのでしょうかね。 ←お急ぎでなければ応援クリックよろしくです。 黒猫業界新報のショッピング←猫グッズたちです。こちらもヨロシク。 黒猫…

黒にゃんに会ってきました。

@naokoです。 今日は、中之島の猫たちに会いに。(→も見てね。 大阪地域猫ネット) 嬉しいことに、愛想のいい黒ちゃんがいるのです。うふ。 「遊んで遊んで〜」と寄って来るものだから…私には嬉しすぎ。 写真がブレブレなのは、きっと喜びで手が震えたから!…

年度末…。

@naokoです。 ここのところ原稿もらって数日で納品というお仕事が…。 気分的に慌ただしくて落ち着きません。 うにゃあ! あれもせな、コレもせな…ああっ、確定申告も…!←お急ぎでなければ応援クリックよろしくです。 黒猫業界新報のショッピング←猫グッズた…

ヘンな猫。

@naokoです。 今日の猫さんは…あまり猫らしくないかも。 ずいぶん前に焼いたオリジナル。四つ足、しっぽつきの焼き物です。 なぜか小銭入れになっちゃってます。 ここに入れると一円玉が五百円玉になるはず…?? なのになぜ…。 やはり黒くしなかったのが敗因…