2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みるちゃんのお家を探しています。

@naokoです。 さっき、おじゃましてはじめて知ったのですが、こちらにみるちゃん・まるちゃんの記事が。わーい。 黒猫亭で家猫修行中 | 中之島公園の猫たち-SAVE THE CATS IN NAKANOSHIMA PARK- - 楽天ブログ タキシードさん、ありがとうございます。 みるち…

ご報告

@黒猫です。「黒猫カレンダー・プロジェクト」および「チャリティーグッズ(ポストカード・缶バッジ・年賀状・ポチ袋)」の売上からの寄付金を、ご報告いたします。 下記の団体様に、合計8万円送金いたしました。★大阪地域猫ネット http://osakathiikineko…

お知らせです。

大阪中崎町のモデラートカンタービレさんで行われますねこさま展に、2月1日(日)参加させていただきます。(11時過ぎから6時の予定です。) パネル展示とポストカードなどの販売を、ほんのちょっとですがさせていただきます。この日、中崎町は月に一度の蚤…

かなりマズイ…。

@naokoです。 しなくてはならない事がちょっと溜まりすぎてます。 そろそろなんとかしなくては…。 それにしても。ネグロ君って変わってる。 夜は激しくゴロゴロスリスリしてくるのに、昼間は気配もありません。 豪邸でもないのに捜索が困難、かくれんぼの達…

目覚めの黒猫。

@naokoです。 最近はずっと、目が覚めると(というか、覚めさせられると)、枕元に黒猫たちが集結しておられます。 もちろん彼らは、朝メシを要求しているわけで、じっとしてはいません。 どっすんばったん。うろうろうろ。 で。 ひとりずつ撫でたり語りかけ…

アザラシの大群と行方不明者。

@naokoです。 今日も黒い固まりがあちこちで。これらはみんなふぅちゃん、あーちゃん、みる君。 ネグロ君はどうしているのかというと…。 彼は昼間は、なぜか私の布団に潜り込んで寝ていることが多いです。 このことがわかるまで、行方不明のネグロ君をどれだ…

黒猫アンカ。

@naokoです。 先日のこと。帰宅した黒猫氏が、「風邪ひいたかも…」とのたまい。 寒そうにしていたので、ワタクシはすかさず私のベッドをお勧めしました。 なぜなら…。その時、ネグロ君は布団の足元に潜り込んで爆睡していましたし、枕の上ではふぅちゃんがぐ…

仲良しさん。

@naokoです。 最近よく見る光景です。誰かと思えば…みる君とあーちゃんです。いつのまにそんなに仲良しに?わりと誰とでも寄り添っていたりするあーちゃん。 対するふぅちゃんは…ダメみたいですねえ。 じゃれつかれても激怒してます…。 ↓こちらもよろしくで…

お風呂です!

@naokoです。 新猫さんが増えて、アレルギーが悪くなってしまったおかーさん。 とうとう、新猫さんたちをお風呂に黒猫氏が入れてくれましたよ。たいていの猫と同じで、濡れてしまえばぼーぜんとするのか洗われてしまったみるちゃんとネグロちゃん。 何されて…

齧っちゃう。

ふぅちゃんです。 おかーさんが、いろんな人がふぅちゃんの心配してくれいるんだよ、って言ってました。 それで、ふぅちゃんが世界でいちばんかわいいんだよ、って。 でもね。 それだったら、アイツとかアイツとかアイツはどーしてふぅちゃんのお家で大きな…

新猫みる君。

@naokoです。 おかげさまでふぅちゃんのゲロゲロはおさまってまいりました。 で、ゲロゲロの原因、みる君です。 危険な駐車場にいたところをボランティアさんが捕獲。 元気でわるわるな男の子です。 どなたか、早くもらってやってください。(ふぅちゃんの為…

お注射です。

@naokoです。 ふぅちゃん、元旦からずっとゲロゲロしていて、とうとう今日は病院に。 おっきなお注射を打ってきました。 思えばネグロ君が来た時も、一週間はふぅちゃんとあーちゃんは全身で拒絶していましたが、今回はふぅちゃんだけ。ふぅちゃんのダメダメ…

ゆ…夢のよう。

@naokoです。 今日の夕食後のことです。 ふとベッドルームを覗くと…。なんということ! ふぅちゃんはあまり猫同士でくっついて寝たりしないのですが、ネグロ君は来た時からあーちゃんとくっつきたがっていました。こんな感じで眠りたかったんですね。 あーち…

あけましておめでとうございます。

@naokoです。 今年もゆっくりマイペースでやっていきたいと思っております。 どうぞよろしくおねがいします。 ふぅちゃんとネグロ君、おいたしちゃダメよ。 あーちゃんは新猫さんたちに喧嘩売らないでね。 そして新猫さんたち、おかーさんに攻撃しないで…。…