2010-01-01から1年間の記事一覧

第二回おおさかねこネット 猫の里親会&相談会

第二回おおさかねこネット 猫の里親会&相談会 日時:12月12日(日)里親会:13:00〜16:00、相談会:16:30〜18:30 場所:中崎町 ゴハンヤカフェ キッチン 二階 (地下鉄都島線中崎町駅2番出口 徒歩5分) ※15歳以下の方はご入場いただけません。 ワンコイ…

販売書店の追加と展示写真

@黒猫です。 11月に入りましたので、小社販売店リストの全書店で猫カレンダーが展示販売されている模様です。 先々週、三省堂書店名古屋高島屋店を訪問しましたが、中央レジ傍のカレンダー特設コーナーのよい場所に展示されており、売れ行きの出足もよい感…

鈴木正幸 第2回個展「猫目線 〜その瞳からのメッセージ〜」

@黒猫です。 「待ち猫カレンダー 2011」「黒猫カレンダー 2011」「三毛猫カレンダー 2011」にご寄稿いただいた、鈴木正幸さんの2回目の個展が南青山で開催されます。 東京近郊の方は、ぜひご覧ください。 小社の猫カレンダー3点も展示販売していただいて…

販売店リスト更新です。

@黒猫です。 紀伊國屋書店のネット書店「紀伊國屋書店BookWeb」にても、猫カレンダー3点の取り扱いが可能になりました。 ↓ ★販売店リスト http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca-shoplist.html「猫カレンダー」で検索すると、「待ち猫カレンダー」が写真…

売行状況です。

@黒猫です。 ジュンク堂書店京都店は、10/10からの店頭発売でしたが、初日に「黒猫カレンダー」1部売れております。 やはり人気の「黒猫カレンダー」は出足がよいです。

おおさか ねこネットの里親会

@黒猫です。 昨日あった、里親会会場の様子が下記のブログでご覧になれます。 ↓ http://osakaneko151.blog11.fc2.com/blog-entry-125.htmlまたその会場でのカレンダーの売上状況は、 黒猫カレンダー、6部 三毛猫カレンダー、5部 待ち猫カレンダー、3部 …

納品状況と売行報告です。

@黒猫です。 本日、ジュンク堂書店千日前店(カレンダーコーナー開催中)・天満橋店(カレンダーコーナー10月末頃より)、旭屋書店天王寺Mio店(本格的展開は11/01より)に納品しました。 ところで、紀伊國屋書店の売行状況ですが、「黒猫カレンダー」の新…

納品状況と展示状況です。

@黒猫です。 昨日、旭屋書店なんばCITY店とジュンク堂書店梅田ヒルトンプラザ店に、そして本日はジュンク堂書店三宮店と同三宮駅前店に、猫カレンダー3点を納品しました。 旭屋書店なんばCITY店ではすでにカレンダーコーナーが展開中でしたが、ジュンク堂…

紀伊國屋書店に出荷しました。

@黒猫です。 本日、紀伊國屋書店新宿本店の仕入課宛に、「黒猫カレンダー」262部、「三毛猫カレンダー」237部、「待ち猫カレンダー」239部の荷造りして、クロネコヤマト便にて6個口で出荷しましたが、早いところで10月中旬には店頭に並ぶようです。

販売店リスト更新

@黒猫です。 昨年は不扱いだった、紀伊國屋書店梅田本店にて「猫カレンダー」各30部受注しました。 担当のH氏が紀伊國屋書店広島店からの異動で、2010年版を扱っていただいていたので交渉がスムーズに進みました。 因みに、紀伊國屋書店梅田本店は大幅な店…

NBCに納品してきました。

@黒猫です。 昨日の午前中に、箕面市・繊維団地内にあるNBCというカレンダーの取次(問屋)の物流センターに、猫カレンダーを各270部納品してきました。 このNBC経由で、販売店リストにある内の22店舗、三省堂書店・丸善書店(丸善の書店部門の新名称…

ジュンク堂書店京都店に納品しました。

@黒猫です。 まだまだ残暑でザンスネ〜(「ザンス」という言い方は、昔々トニー谷というコメディアンの口癖でした。苦笑)。 さて9/21にジュンク堂書店京都店に、「黒猫」「三毛猫」各20部と「待ち猫」を10部納品してきました。 書店納品の第1号店です。同…

早速にご注文が入りました。

@黒猫です。 本日、2009年版の寄稿者・クロpapaさんから3点のご注文を頂戴しました。 一番乗りのご注文ですね! HPを更新してから、まだあまり宣伝していないのですが幸先がよいです。 その後、惜しくも「三毛猫カレンダー」では採用にならなかったTさ…

カレンダー入庫しました。

@黒猫です。 9月12日午前中に、「黒猫カレンダー」と「三毛猫カレンダー」が入庫しました。早速、お手伝いの「おおさかねこネット」のお二人を加えて合計4名にて、卓上カレンダーのセット組みをしました。 3時間ほどで約300セットの封入が完了しまし…

寄稿者に謹呈/見本を送付しました。

@黒猫です。 9月17日(金)に、それぞれのカレンダーの寄稿者に謹呈/見本のカレンダーを、メール便等によって送付しました。 4日前後にはお手元に届くと思いますが、未着の場合はご連絡ください。速やかに善処いたします。★追記★ クロネコヤマトのメール…

映画「犬と猫と人間と」DVDの販売をいたします。

話題になった映画、あの「犬と猫と人間と」がこの度、DVDとなりました。 そのDVDを、販売元・紀伊國屋書店様のご厚意で猫カレンダー・プロジェクトの「るな工房・窓月書房」でも取扱販売いたします。 捨てられた犬と猫をめぐる冒険が始まります一人の…

グループ展のご案内

「猫倶楽部カレンダー 2010」の表紙を飾った、副田道子さんが参加されているグループ展が、8月3日より開催されます。 Dear Friends 2nd season〜しっぽのあるともだちへ〜 http://kosin.blog76.fc2.com/blog-entry-157.html 私はコトバで。君はシッポで。 …

投稿締切は6月末ですので、お忘れなく! @黒猫です。新たに「三毛猫カレンダープロジェクト2011」を立ち上げましたので、ふるってご参加ください。 投稿規定はこちら(クリック)です。 ■「黒猫カレンダー・プロジェクト2011」の投稿規定(今期で4回目) ↓…

あーちゃん大活躍。

@naokoです。 黒猫氏が、載せろと言っていた宴会画像って、これかな。 しっぽあげてお皿チェック中のあーちゃん。 いいものありますか? こんなふうにお客さまの接待するのはあーちゃんだけです。さすが長男。 …と思ったら、サキイカにぱくり。 ダメ〜! 油…

あーちゃんとネグロちゃんの誕生日

@naokoさんが草臥れているので、代わりに僕が…… 本日は我が家の男の子たち、あーちゃんとポンちゃんことネグロちゃんの誕生(ということに昨年から決めた)です。 あーちゃんが3才?(たぶん)、ネグロちゃんが1才(たぶん)というアバウトな感じで、3日…

煮干にLOVE。

@naokoです。 最近のびーちゃんのお気に入り。 それは煮干。 ん? 袋を取り出すと、かーわいい声で催促して走り寄って来るびーちゃん。 おかーさん、つい大盛りにしちゃいます。 あげないわよ? カリカリも食べなきゃダメだよ〜。 いま、びーちゃんのカラダ…

さよならヤマトカー。

@naokoです。 またまたサボっておりました。 風邪を引くと、咳がひどくなってしまい、大変です。 さて、先日お掃除をした際に、とうとうまるちゃんの愛車ヤマトカーを廃車にいたしました。 見た目はそうでもなかったのですが、中はボロボロ。 名残を惜しむま…

あーちゃんは耐える猫。

@naokoです。 あーちゃんは、おとーさんに仲良くしてくれる唯一の猫さんです。 ですから、ついつい遊ばれてしまうこともあるようです。 寝てるのに…。 寝てるのに…。 寝てるのにいいいいいい…。 あーちゃん…長男として耐えてください…。

ふぅちゃん待ってるのに!

@naokoです。 夕食後、ソファでテレビを見てくつろぐおとーさん。 そのおとーさんに無言でひたすらアピールするのは我らがふぅちゃん。 じーーーーーーーーっ。 端で見ていて、火が噴きそうな熱い視線です。 ふぅちゃんの望みは、おとーさんにおもちゃを振っ…

小魚戦争。

@naokoです。 生協で、おいしそうなおやつ用の小魚を見つけて注文したのが届きました。 以前からおつまみおかきなどににちょこっと入っている小魚だけを探していました。もちろん健康のため。そろそろ骨が衰えるお年頃ですし。食べてみると、味付け控えめで…

猫検出機能。(※ただし黒猫以外…)

@naokoです。 最近カメラを買いました。 持ち運びのしやすいコンパクトサイズ。ペット検出というのがあったので、コレ。 操作もカンタンでいいのですが…。 かんじんの猫検出。なんと。 検出が苦手な例。 顔全体が黒い種類。 …いや…。顔どころか全身真っ黒で……

マックという名のおざぶとん。

@naokoです。 今日は珍しくネグロ君。 彼もあーちゃん、ふぅちゃんに負けず私のマックの上に乗ってくださいます。 ごろーんごろーん。エエ案配や〜。 こんなボクのこと、撫でたくなるやろ?な? ううーん。アア、そこそこ。 ホラ、おかーさん手をぬいたらダ…

イケアって楽しい。

@naokoです。 先日、神戸のイケアに散歩がてら行ってきました。 んもー、欲しいものいっぱい!でしたが、ぐっとガマンして…買ったのはコレだけ。 ねずみさんのぬいぐるみ。 …っと、出したとたんに黒い手が。ちょっ、ちょっと待って! ていていていっっっ!ナ…

ぬっくぬく。

@naokoです。 今日は暖かかったですね〜。わが家のひなたぼっこ人気スポットは、窓の前のこのチェスト。 ふぅちゃんとあーちゃんがぽかぽかになっていました。 ふぅちゃんのほうが態度がでかい気がするけど…大丈夫かな。 こっちは先日のソファの上。 どれが…

さぼりすぎです。

@naokoです。 どうもぐーたらな毎日になってます。 いや、今に始まったことではないんですが…。 先日、お預かりしていたマッキー君を元の飼い主さんのところにお返ししました。 食事の時は第一線でありつこうと熱烈アピール、夜は枕にもたれて轟音ゴロゴロ、…