2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くりちゃんをお洗濯。

@naokoです。 トライアルが決まったくりちゃん。 本日シャンプーさせていただきました。 大丈夫かな?と思ってからいつもシャンプーするのですが、その中ではいちばん大変だったかも…。 ものすごく抵抗されました。 まあ、噛まれずには済んだけど。 しばらく…

ほしいもの。

@naokoです。 現在ほしいのもの。 もうすこしいいカメラ。 もっと早くてきれいなプリンタ。 今よりマシな掃除機と炊飯器。 カリッと固まって臭わない猫砂。 近所に安くて安心な動物病院。 安全で確実、お知らせ機能付きの捕獲器。 のらねこたちのお家。 ◆ 秋…

最低やん。

@naokoです。 たった今、書いていた文章をあーちゃんがキーボードを踏んだとたんに紛失しました…。ああああ。 いったいドコを押したのよ!アホー! おかーさんは立ち直れない…。しくしく。 ↓こちらもよろしくです(画像クリックで、飛びます)。しーちゃん、…

わるわるは続くよどこまでも。

@naokoです。 すこしお疲れぎみだった私は、ゆうべは早めに寝ようとベッドに。 …しかし。 ドッターン!ガシャンガシャン!カラカラカラカラ…!ズザザザザ…! と不穏な物音が、複数の足音とともにリビングに響き渡ります。 なんとも今夜も派手にやらかしてく…

犯猫はダレだ?

@naokoです。 夕方、ちょっと風邪がぶり返したふぅちゃんを病院に連れて行って、帰宅したら。 リビングに放心した黒猫氏が。 どうやらお布団にオシッコされたようです。 羽毛布団から敷きパッドまでしみしみ。 いや、放心してる間に洗いなさいってば。 とい…

くりちゃん、いいこです。

@naokoです。 リビングに放して1週間ぐらいかな。 くりちゃん、とってもかわいいです。 なかなか甘えんぼさんらしく、早くもスリスリしてお腹を出しています。 おっとりさんの女の子。里親さん募集中です。 今回、すごいと思ったのは…ふぅちゃんの反応。 い…

いつのまにか夜になる。

@naokoです。 なんだか最近は朝から晩まで忙しいです。 それもおおむね猫がらみ。 だから君たち、せめてゆっくり眠らせてちょうだい。 おねがいします。 ふぅちゃん昼間の爆睡の図。幸せそうだねえ。 ↓こちらもよろしくです(画像クリックで、飛びます)。 ←…

ふぅちゃん復活。

@naokoです。 わが家のお姫、ふぅちゃんが、鼻ちょうちんぶらさげながらも復活されたようです。 なにがって…わるわるが、です。 ニンゲンのご飯時にはテーブルに上がってくれくれコール。 さすがになんとかせな、と思っておかーさんが部屋の片付けをはじめた…

すこしはマシ…だけど。

@naokoです。 風邪ひきさん、すこーしずつ回復中。 あーちゃんはもう大丈夫かな。 それにしても、朝、枕元に集まるメンバーがみんな鼻つまりでブヒブヒいうので、猫と暮らしているのか豚と暮らしているのかわからない。もうすこし寝かせてほしいと思っている…

風邪ひきさんだらけ。

@naokoです。 このところのお天気のせいでか、わが家の猫さんたち、みんなお鼻をたらしていらっしゃいます。 ニンゲンの食事中にテーブルの上で、寝ている枕元でと、かわいいくしゃみをしてはイロイロ飛ばしてくださっています。キミタチ、もしやこれはわざ…

ご心配おかけしました。

@naokoです。 ふぅちゃんのお熱のことで、みなさまにご心配おかけいたしました。 ふぅちゃん、今朝は普段通りに元気いっぱいです。 ありがとうございました。 ぐったりしているふぅちゃんの側によりそって、そっと頭を舐めてあげたりするあーちゃんにも、ち…

レオンちゃん、おめでとう。

先ほど、レオンちゃんの里親さんから「うちの子宣言」いただきました。 アラレちゃんと深夜も運動会を繰り広げているそうです。 Kさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ふぅちゃんは恐ろしい。

@naokoです。 昨日はたいへんな目にあいました。 夜にふぅちゃんが発熱して、車を出していただいて堺の夜間救急に走りました。点滴して帰り、夜中もずっと抱いて…。 今日改めて病院に行って血液検査をし、細菌性ということで、今のところは熱が下がれば大丈…

ななななんと…!

@naokoです。 ニュースというのは…実は、わが家に新猫さんが。 リリースされるはずの子でしたが、とってもおとなしくかわいいので、お預かりしてお家を探すことに。くりちゃん、8ヶ月、黒猫のくりくりおめめの女の子です。 エイズ・白血病はマイナス。不妊手…

3月3日はひなまつり。

@naokoです。 先日、突然ですが、本日をふぅちゃんご生誕記念日ということに決めました。 まあ、そろそろ一歳でしょうということで。 ふぅちゃんはそんなこと、どーでもいいでしょうがね。 誕生日ってなにかしらっておかーさんに聞いたら、「1年間を振り返…

みるちゃん、幸せに。

@naokoです。 トライアルに行っていたみるちゃんは決定、ネグロちゃんは残念ですがお戻りに。 神戸のGさん、みるちゃんをよろしくね。 ネグロちゃんは、もうすこしお家探し続けようね。 さて。 ちょっと旅行に出ていた感のネグロちゃん。 戻るなり、うちのメ…

あーちゃんのにやり。

@naokoです。 なんかちょっと得意げな、あーちゃんの顔。 あーちゃんは、もともととってもオトコマエなんだけど、ついつい他の子と比べて「でかいねえ」で済まされてしまいます。 まあ、ウチに来て倍ほどふくらんじゃったからね。 ↓こちらもよろしくです(画…