2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お陰様を持ちまして

@黒猫房主です。 初刷り200部のカレンダーは、現在、在庫100部を切りました。 これも偏に、皆さんのお買い上げおよびブログ等での宣伝の賜と感謝いたしております。本日、テストケースとしてリアル書店のジュンク堂書店大阪本店に5部ほど納品して参りまし…

Fitzのこと その2

@naokoです。 この写真は、Fitz君が1歳ぐらい、私が十代の学生の頃の撮影。一眼レフでモノクロフィルム、自分で現像した年代物をフィルムスキャンしました。状態はかなり悪いですね。 ああっ、よく見ればこの壁のかんじは…うわっ。青春の思い出満載やあ。や…

ご近所の猫

@naokoです。 現在の住まい(大阪市内)に越してきて、もうすぐ丸4年になります。 こっちに来て思ったのは、『黒猫率の高さ』です。 特に、おうち猫でないと思われるにゃんこ。公園などで出会うのですが、黒猫さんが多い! 1.角の酒屋でエサをもらってた黒フ…

投稿写真の選定について

@黒猫房主です。 今回の「黒猫カレンダー・プロジェクト」の投稿写真の選定については、ほんとうに悩みました。 すべての投稿写真を採用したかったのですが、そうもいかず……。 選定基準は、まずは画質(解像度)なのですが、1メガ以下の投稿写真が多かった…

Fitzのこと その1 

@naokoです。 昨日、小6になる姪からメールがきました。 「あのカレンダーに、なんでFitzの写真なかったん? 次は、のせてね」 うにゃにゃにゃにゃ〜! なんてせつない質問を…。 そうです。このブログのタイトル写真のFitz君。私のかわいい黒猫…。20歳で亡く…

「黒猫カレンダー・プロジェクト 2008」発売中!

@黒猫房主です。 2年越しの仕込みを経て、やっと「黒猫カレンダー・プロジェクト」が成就しました。 すべての猫好きと、こよなく黒猫を愛でる黒猫ファンの方々へ。 「黒猫カレンダー・プロジェクト 2008]は下記のWEBサイトにて、発売中です。 http://…

こんにちは。

@naokoです。 このたび、黒猫業界が結構大変なことになっているのでは、というツブヤキが発端で、このブログを立ち上げることになりました。黒猫ファンの方々にご覧いただけると幸いです。「結構大変なことになっているのでは」と考える根拠は、2年前に思い…