2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガー失格…(くすん)。

@naokoです。 先日、関西で開かれた「ねこぶくろ集会」に@黒猫氏を引き連れて参加してまいりました。 その厳かな集会の様子はあちこちに報告されていますが…。 なんと、ワタクシ…カメラは持って行ったのですが、メディアが入っておらず…!ただの重いハコやん…

ふぅちゃんは不満です。

ふぅちゃんです。 このごろ、おかーさんがおうちにいないの。ぷんぷんなの。 おそとの猫たちのためにとか、しなくていいとおもう。 だってふぅちゃんが寂しいもん。 ふぅちゃんがせかいでいちばんだって言ってたくせに…おかーさんのばかぁ…。くすん。 そう言…

昼寝もできやしない。

@naokoです。 先日、昼間にすこし横になっていたら寝床を占領されて追い出されました…。 ふぅちゃんはどーして枕に乗るかなあ。 一見平和なこの光景。 わるわるの目覚めで ちょっとかまってみたり いっぱいかまってみたりして 当然ながらバトルになり あーち…

メニュー変更。

@naokoです。 窓を開けるこの季節、チェストの上は人気スポットになっています。 わるわるが集合して、何を相談しているんでしょうかね。 最近、ゴハンのメニューが変わったと思わん? うんうん、缶づめが減ったよね…。おとーさんがリストラされたんやろか……

あいかわらずふぬけてます。

@naokoです。 今日はさわやかないいお天気です。 暑くなる前にフローリングのワックスをやりたい…けど…いったいどうやったらスムーズにできるのか。 猫さんたちに邪魔されないためには、隔離してから家具を動かして…。部屋の半分づつするしかないかなあ。そ…

春なのに冬眠したい。

@naokoです。 咳と鼻水が止まらず、しかも歯も抜かれてついでに歯磨き指導とかされて(最近の歯医者は…ブツブツ)、なんか身も心もムズムズ。 猫の毛も抜けまくりのせいもあるのかしらん。昨日おせんたくさせていただいたけれど、ゴンゴン抜ける。手抜きした…

かまいたちパンチの威力。

@naokoです。 今朝もうっかり受けてしまいました…。 まるちゃんの必殺かまいたちパンチ。 まるちゃんに出会うまで、私は存じませんでした。真剣な猫パンチって…すんごい威力なんですね。 だって、いつもいつも青タンできるねんもん…。 流血はたいしたことな…

ひとの毛皮はおいしいか。

@naokoです。 うちでよく見る光景です。 な〜めな〜めな〜め ん〜べん〜べん〜べ あーちゃんはふぅちゃんやネグロ君を、このようによく味わっています。 それも、もんのすごくしつっこいです。 そして、たぶん自分を舐めるより長く。確実に楽しんでます。 最…

くりちゃん、おうちが決まりました!

@naokoです。 トライアルに出ていたくりちゃん、本日お家がきまりました。 やさしい若いUさんご夫婦と、8キロもあるという先住猫へいすけ君との暮らしになります。 へいすけ君とは、あっというまに仲良しになったんですって。 運命を感じるのよね。アタシタ…

とうとうわが家にアレが…!

@naokoです。 欲しいけど、買うのもくやしいなあと思っていたアレが、とある方のご好意でわが家にやってきました…。 そう、黒猫BOX、ヤマト車であります。 コレなーに? と、興味しんしんなふぅちゃん。当然inしてお楽しみです。 なにするもの? と、チェッ…

シルエットが違う。

@naokoです。 ドアを開けていると、私のベッドからはリビングの一部が見えます。 深夜、小さな明かりの下、そこで起こっていること。 複数の黒い固まりが右に左にぶんぶんと、時にはナナメ45℃ぐらいに飛んでます…。 あるいはころがった黒いのに、別のが近寄…

あったかい…どころか暑い!

@naokoです。 桜が満開になったとたんにジリジリと焼け付くような日差し! オバサンはついていけましぇん…。 布団とか服を変えるのめんどくさい…。 子供がいたら、なにかと大変な春なんでしょうが、私は自分のことでせいいっぱいです。猫は入進学がなくてよ…

ネグロちゃんったらかわいいんです。

@naokoです。 うちに来て4ヶ月以上経ってしまったネグロちゃん、実はお見合いやらお問い合わせやらはぼちぼちあったのですが…どういう訳か進みません。どーしてなんでしょ、と言ったら。 「それはネグロちゃんが、@naokoさんと離れたくないからと違う?」と…

欠員補充?

@naokoです。 ちーちゃんのこと、みなさまありがとうございます。 ちーちゃんにはもともと保護主さんがいましたが、体調を崩しておられたため、当方で預かっておりました。こんなことになって、はじめてちーちゃんは保護主さんのおうちの子になりました。 ち…

 ちーちゃんという猫。

@naokoです。 昨日、うちで保護していたちーちゃんが亡くなりました。 保護したあと体調が悪く、通院と投薬のためにと、うちに来てひと月。 いつもいつもおこってばかりの子でした。そのため、ケージから出してあげることもできませんでした。 午前中に病院…

まるちゃん。

@naokoです。 当方でもっともキケンなにゃんこさん、まるちゃんですが、先日深夜に私の靴下でハッスルしているのを発見。もしかしたら私のこと、好きなんじゃ?なんちゃって。目つきもすこしやわらかくなってきましたね。 ニンゲンの動きにビクビクすること…