2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかかんとか。

@naokoです。 ようやくカレンダーのデータを印刷屋さんに渡しました。 あとはできあがりを待つばかり…いつもながらドキドキします。 ちゃんとイメージどおりに仕上がってきますように。 10月中旬から、販売開始!予定です。 どうぞヨロシク。 ふぅちゃんもが…

まるで実の兄妹。

@naokoです。 最近、あーちゃんとふぅちゃんの関係が思っていたより良くなっていたことに気づきました。 さりげなく並んで寝ていたり。 むりやり隣で寝ていたり。 いつも積極的にそばに行くのはふぅちゃんみたい。 そーっとそーっと行けば問題ないのですが、…

いただいちゃいました。

@naokoです。 今日はすごいものいただいちゃいました。 エエかんじのハコやん! 次は僕だから…僕だからねっ!あのう。ハコが届いたのと違うんですけど。 ハコの中身はこ〜んなに盛りだくさん!(あらためて私って写真ヘタ…) なんと、ワイミーズハウスの調理…

枕は誰のもの?

@naokoです。 きょうはさっぱりとしたいいお天気。 みんなでのんびり過ごしました。 …それはいいんですが…ちょっと、ふぅちゃん、それはおかーさんの枕ですよ? この角度…この堅さ…ちょうどええのよ。 まくらさんも、ふぅちゃんが使ったほうが嬉しいと思うの…

プレゼント応募ありがとうございました!

@naokoです。 ブログ開設一周年記念プレゼントの抽選は、ウチのオトコノコたちにおねがいいたしました。 食べられるのん…コレ? いやいや、食べちゃダメですから。他ブログで見かけるにゃんこさんに選んでいただくの図に憧れていたのですが、そんな気の利く…

あーちゃん、2ヶ月たちました。

@naokoです。 あーちゃんがわが家にやってきて2ヶ月。早いですねえ。 ふぅちゃんが「かわいいねえ〜」「おいたさんだねえ」と言われるのに対して、あーちゃんはもっぱら「大きいねえ…」とか「重いねえ…」と、なんかもうひとつな言われようですが、なんかこう…

腹見せ姉妹?

@naokoです。 昨日、櫻子さん(旧はぁちゃん)のお写真が届きました。 あらら…。こりゃまた大変な開きよう。 神経質で恐がりさんのあの子が、こんなにリラックスしてるなんて、Nさんは偉大です。 それにしても…まだお若いのに姉妹でこんなにぱくぱく開いてい…

獲物の行方。

@naokoです。 ある本によると、猫は獲物を安心できる場所に持ち帰ってからじっくり楽しむのだとか。 ふぅちゃんの場合、その「場所」はおかーさんの上らしく。 いや、気持ちは嬉しいんですけどね。 ただ…寝ているおかーさんの上に、獲物のっけるのはやめてく…

かぞくのしょくたく。

@naokoです。 今日も食事時は満員御礼なわが家のテーブル。 毎度プレッシャーと戦いながらいただきます。 だけど、ふぅちゃんはいろいろあげてもほとんど食べません。 ぜんぶあーちゃんが横から手を出してたいらげてしまいます。 それなのに、熱い視線を送る…

あーちゃんはゆるすぎる。

@naokoです。 今日は書類をつくりにお客様が来られました。 テーブルの上に広げて署名捺印していたところ…。 とことこっとやってきたあーちゃん、当然のような顔でテーブルに上がって書類の上にどっかり。 …おいおい。おかーさんは赤面してしまいましたよ。 …

ふぅちゃんがわるわるすぎるから。

@naokoです。 きょうはおかーさんの反撃。 ふぅちゃんのハズカシイ写真を公開しちゃうもんね。 これは昨日、おかーさんのベッドでお昼寝中のご様子。乙女がどうよこの寝相。 むにゃむにゃ…。ちーず…ちーずがおそらを…。ほーら、激写!うけけけ。ザマーミロ。…

ふぅちゃんはケチンボ。

@naokoです。 ふぅちゃんはケチンボです。 ナニよそれ!? だって、おかーさんきは楽しみにしていたのに、ふぅちゃんはくれなかったんです。 だからナニ? ふぅちゃんの乳歯…。ちょっと前までダブルで生えてた上のキバ、いつシングルになったんですかっ? な…

おしらせです。

@naokoです。 とうとう9月。 実は…このブログ、今月でとうとう一周年なのです。 いっしゅーねんってナニ…ムニャ。 ナニって…うう。またそんなところで寝て…。 いままで日記というもの、3日以上続いたことのなかったこの私が、一年も続けてこられたのはひとえ…