2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャアって。

@naokoです。 昨日はEさんに合いに行って、いつもよりすこーし遅めにゴハンを持って行ったのです。 すでに仔にゃんとママにゃんは待ち伏せしていて、私が行くと嬉しそうにしっぽを立て、ぴょんぴょん飛びはねながら、いつもゴハンを置く場所に私を誘導します…

計画。

@naokoです。 なんだかんだとバタバタオロオロしているうちに、1月も終盤ですね。 実は今、ひそかに、とある計画が進行中。たぶんそろそろできあがります。 数人の方はご協力いただいたので、ご存じなんですが、年末からコソコソと進めておりました。 その第…

チャリンコ。

@naokoです。 昨日から、自転車に乗って移動することを開始しました。 ブレーキ握るのがちょっと難ですが、なんとかなりそうです。 これでお買い物もラクラク。 以前住んでいた神戸では、どこに行っても坂道があるので、あまり自転車は使わなかったんですが…

愛の…。

@naokoです。 スーパーのバレンタインコーナをぐるぐるまわって見たのですが、今年は猫が少ない。ムカ。 いや、別に買わないけどね。チェックだけです。 さて、今日も時間になったのでほろほろとゴハンを持って出かけました。 昨日はひさしぶりにもーんのす…

寒いっす。

@naokoです。 おかげさまで順調に回復してます。 細かいこと・ひねる・つかむ・水仕事以外はわりといけるようになりました。 思ったより早く治りそうです。 ここ数日の寒さはほんとに、ずーんというか、じーんというか、おもたーい冷え込みですね。 お外の猫…

ご意見募集。

@naokoです。 猫メンバーのAさんが「ペットグッズのアイデア」を募集しています。 こんなのあったらいいな、というものがあればご意見くださいませ。 また、猫さんのためのアフェリエイトもごんごんやりたいですのでご協力くださいませ。 アマゾンと楽天でお…

リハビリ。

@naokoです。 ずいぶん包帯も小さくなってきました。 ガーゼ交換の時に、傷口にくっついていて、「いだだだだだた!」とわめいてしまいました。 待合室に響き渡ったでしょうね。恥っ。 そろそろ指を動かしてリハビリしないと、固まってしまうよ、とドクター…

寒いです。

@naokoです。最近は、仔猫たちのゴハンはもっぱら人頼みになっています。 寒さやら雨やらで、姿の見えないことも多いみたいで心配です。 昨日、Nさんが仔猫の写真を撮って送ってくれました。ほかのメンバーは近くにいる限りは食べてくれなかったそうです。 …

感謝です。

@naokoです。 えー、ようやく立ち上げました。 『大阪 地域猫ネット(仮)』http://osakathiikineko.blog34.fc2.com/ です。 まだまだ中身がありませんが、どうぞよろしくお願いします。 で、まずはここでお礼を。 『にゃんず!』http://black.ap.teacup.com…

宴会。

@naokoです。 今日もガーゼ交換と点滴してきました。当然ですが空いていて早く済んだ。 ちょっとしたテープの巻き方の違いで、指の動きが全然違うんですね。今日はいまいち…。 こう、縫ってる糸がひっぱられるような痛さって、すんごくイヤな感じです。こわ…

回復。

@naokoです。 手が使えないって不便ですねー。ほんと。 でも、使える指は増えてきたので、みなさんのところに見るだけですが、ぼちぼち寄らせていただいてます。 右手は人差し指、左手は親指が重傷で、持ったり力を入れることは無理ですが、押したりはできま…

うふー。

@naokoです。 ご心配おかけしてます。 一本指打法でなんとか書いてますー。 おもいがけなく黒猫房主に介護される日々。 いまだお箸も使えず 着替えもできず なんですが だいぶんましにはなってきています。 あと2.3日もすればすこしはいろいろできるのでは。…

アブナイ…。

@naokoです。 せっかく作ったダンボールハウス、寂しいので黒猫房主に入ってもらいました。やっぱりというか、狭いそうです。 でも、まんざらでもなさそうな…。 こないだは首輪もしてたしなあ。 …というと、仔猫プレイかよっ!と思われるでしょうが、いちお…

今夜も。

@naokoです。 今夜も仔猫たちは私に心を許してくれましぇん。 「まあ、ゴハンは食べてやってもイイけどさ」なーんて思ってるんでしょーか。 オバチャンを手玉に取ってくれて…うう。 このこたち、最初に見た時と、あまり顔つきは変わっていない。耳が小さくて…

猫ネットワーク拡大中。

@naokoです。 本日は某ファミレスで猫会議をしました。 メンバーは@naoko、黒猫房主、Nさん、Aさん、そして新たにSさんが参加。 たまたまですが、AさんとSさんは古いお知り合いであったことが判明。猫つながりはスゴイです。 今まで調べたことやわかったこと…

腕時計猫/ちくたく。

@naokoです。 今日の猫さんはイイですよー。腕時計。昔、某デザイン学校の講師という名の下働きをしていた頃に買いました。 ちょっとおまぬけな顔がいいでしょ。 しかし、残念なことに、今は動かないんです。 私は腕時計があまり好きではなく、ましてこの後…

鉄製黒猫。

@naokoです。 今日の猫さんはコレ。鉄製のホルダー。手紙とかを立てておくのに便利(かな?)。 ブックエンドにもなります。ずっしり重いです。 大きなおめめがキュート。 だけど、コレもなぜか使わずに飾ってあるだけ。なぜでしょー。 使用すると猫さんが見…

準備Ok?

@naokoです。 今日は午後からあちこち走りまわりました。なにもないので、ペット用品さまざまを。 なぜか猫じゃらしまであります。 捕獲したら、まずは爪を切ってお風呂に入れて…。 病院はおちついてから。ケージは買ってもよかったのだけど、どのみち取り寄…

近々…?

@naokoです。 今日のゴハンケータリング時に、思い切って手をのばして…さわってしまいました。あああ。感動。そしてさらに一匹の首根っこをつまんで…ひょいと。 ああーん。軽い。かわいい。あったかい。 そして、意外なほどにすんなり持ち上げられてるんです…

もみもみ猫。

@naokoです。 さて、今日の猫さんは…浴室に生息しています。 アフタヌーンティーで買ったマッサージ猫。残念ながら黒はなかったので緑色。 黒猫房主はマッサージ機器をさまざまコレクション?しているので、プレゼントしたのですが、使っているのかなあ…? 猫…

パイ黒猫/さくさく。

@naokoです。 ブログ友達のmnfostererさんが、猫パイを焼いたので、お知らせしますよー。 猫パイといっても、中に入っているのは陶器の猫。 自分のパイに猫人形が入っていた人は、王冠をかぶるんですって。 http://mnfosterer.blog116.fc2.com/blog-entry-15…

とりあえず町内の猫マップ

@黒猫房主です。 本日昼間に、猫の棲息状態を調査しに幾つかの公園に自転車で出掛けました。 そしてある公園で、2匹の猫(キジと黒)に餌遣りをしている女性がいたのでちょっと会話をしました。 2匹の猫はすでに去勢・避妊済みだそうで、毎日定刻に餌遣り…

ご両親。

@naokoです。 今日はおばと両親に会いに神戸まで、のりかえにつぐのりかえをして、なんとかたどり着き。 疲れました…。 まあ、ことしはいっさいわがやでは無かったおせち料理をいただき。 やっと正月っぽいことをしたような。わはは。 帰宅時に、黒猫ファミ…

本日の報告。

@naokoです。 今日、12月25日に書いた、市の動物愛護推進員をされていたAさんとお会いすることができました(こちらは、Nさんと@黒猫房主の三人)。とてもパワフルですてきな方です。 区との活動がうまくいかなかった経緯や、市の動物愛護委員として活動…

2時間ほどのミーティング

@黒猫房主です。 昨日、いろいろと情報をいただいた大阪市内のNさんと三人で2時間ほどのミーティングを行いました。 三人とも「地域猫活動」に関しては超ビギナーなわけですが、僕が調べた大阪市動物愛護推進協議会のメンバーやその協議会が昨年7月19日に…

目出鯛。

@naokoです。 今日は秘蔵の写真を。 鯛と黒猫の図。 いつのかわかりませんが、すくなくとも12年以上前のもの。Fitz君も若々しいかも。 かなりピンぼけですが、狙っているところを指摘された猫の表情がよろしいのでは。 こういう祝い鯛は、まずは父が箸をつけ…

『鼠→猫年変更キャンペーン』図案の年賀状デザインデータを下記にUPしました。

よろしければ、コピーしてお好きにお使いくださいませ。 http://homepage3.nifty.com/luna-sy/nenga08.html★「はてな」以外の方でコメントくださる場合に、コメント欄にブログのアドレス(URL)を記載していただけましたら当方もご訪問させていただきますの…

新年明けましておめでとうございます。

@黒猫房主です。 昨年は、「黒猫カレンダー・プロジェクト 2008」にご応募そしてご購入いただき、改めて御礼申し上げます。 お陰様で2008年版のカレンダーは完売いたしました。 2009年版のプロジェクトもすでに進行中ですので、本年もよろしく…