2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まるちゃんはぶきっちょさん。

@naokoです。 仲良しのネグロ君とみる君が、トライアルに出かけて2日。 まるちゃんをこの間にできるだけフォローしようと思っています。 今日などは、あーちゃんやふぅちゃんに自分から近づいている様子。 仲良くしようとして、拒否のそぶりをされると…まる…

みるちゃん、ネグロちゃん、がんばって!

@naokoです。 今日からみるちゃんとネグロちゃんはお試しに出かけました。 神戸のGさんはきれいで感じのよい素敵な方。 先日のお見合いで、ネグロ君を見にこられたのですが、仲良く猫ベッドにいるみるちゃんも…と言っていただいて、もう大喜びです。 なんと…

おかーさんは忙しい。

@naokoです。 何が忙しいかって? そりゃあ、猫じゃらしを振るのにですよ! 保護猫さんたちを早く里子に出せる仕上がりにするために、毎夜振りまくりです。 右からネグロ、まる、みる そして頼んでもないのにふぅちゃん乱入…。 アナタはもうエエねんてば…。 …

レオン君、がんばって。

@naokoです。 さきほど、レオン君を里親候補のKさんのお家にお届けしてきました。2週間の予定でトライアル開始です。Kさんのおうちには、一週間前にお試しのはじまった女の子「あられちゃん」がいます。 さあ、仲良くできるでしょうか。あられちゃんのほうが…

ナゼそこに座るのか?

@naokoです。 いつもいつもいつも思います。 どーして。 どーしてキーボードの上は座りごこちがいいのか?猫が座らないパソコンは…売れるのではないかと思います。 かわいいけれど…真剣にやめていただきたい! どえらいこっちゃになる危険がいっぱいですもの…

微妙な距離感。

@naokoです。 大晦日にわが家に来た、みるちゃんとまるちゃんは、そのひと月前まではずっとお外暮らしをしていました。 みるちゃんはすぐに慣れたのですが、まるちゃんは激しい威嚇をするばかりでしたが…。最近は少しはニンゲンに慣れたのが、1メートル位離…

黒猫密集。

@naokoです。 そんなに狭くはないはずのわが家ですが、なぜか密集する方々。 こんなにみっちり。 どれが誰だかさっぱりです。 右端の大きいのが、あーちゃん、下にいるのがまるちゃんというのはわかるけど…。遠くからでもわかりやすい首輪が欲しい…。 いちお…

ふぅちゃんの不満。

ふぅちゃんです。おひさしぶりです。 アタシはこの家のおひめさまなんだって、おかーさんはいつも言うの。アタシがいちばんかわいい黒猫だから当然だと思うけど。アタシはおかーさんにだっこされるのが大好き。あったかくてやわらかくて、うっとりしちゃいま…

逆光でなくても黒いですが。

@naokoです。 お昼間、わが家のリビングは結構お日様が入ります。 そんな時、窓辺には黒いひとびとが。 ケージの中がふぅちゃん、椅子の上はあーちゃん、床の上がみるちゃん。 みるちゃんは特に日光浴が大好きで、よくこの場所でころがっています。 対するネ…

フンフンフン♪

@naokoです。 昨日、猫宙で注文した「クロのフン」が届きました。 手作りのパッケージにも凝ってらっしゃる。エライです。猫宙さん…。 中身はこんなかんじです。お味は2種類、小袋とシール付き。 さあ、いよいよ待望のフンとご対面!どこから見ても猫のウ○チ…

黒猫も切手になろう。

@naokoです。 こんなお知らせを発見。 郵便事業株式会社(東京都千代田区、代表取締役会長CEO 北村憲雄)は、本年(2009 年)9月18日に発行を予定している特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」の切手デザイン作画に使用する犬・猫の写真を公募いたしま…

おでぶ同盟?

@naokoです。 みる君はソファが大好き。あーちゃんもソファが大好き。 それで、お天気のいい日はこんな感じになりました。ふたりとも、「そろそろダイエットしたほうがいいのでは…」とあちこちから言われております。どちらも、うちに来てどんっ!と体重が増…