2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何考えてるの?

@naokoです。 すこしは育児に体が慣れてきたようですが、なかなかコメントさせていただくまでには至らず…。ミナサマスミマセン…。 今朝もこねこたちは、ふたりそろってミルク氏のところにお参りに。 しっぽふくらませた はぁちゃんが、おそるおそる鼻チュウ…

新しい首輪。 

@naokoです。 ふたりの見分けがつかないとのご指摘がありましたので、新しくしましたよ。 赤いのがふぅちゃん、黄色がはぁちゃん。 2つで100円のヘアゴムです。ちょっと大きいのでつまんで縫ったのですが、あまりかっこよくないですねえ。わはは。←お急ぎで…

眠いです…。

@naokoです。 睡眠不足が積もり積もって、ヘロヘロになってます。 きょうもこねこたちは早朝から大暴れ。 ふぅちゃんはスキあらば、ミルク氏に近づいていこうとするので要注意。 ふぅちゃんの寝姿。ひどいでしょ。 はぁちゃんは、本棚の下段のスキマで寝てい…

猫屋敷になりつつあります…。

@naokoです。 こねこたちは、自由にリビングを歩き回ることに慣れてきて… わが家のソファは猫にとられてしまいました。 お昼ご飯のあとの爆睡中です 以前紹介した黒ナマコモフモフクッションがお気に召したふぅちゃん。 ためらいつつもソファでねんねできる…

きょうも元気。

@naokoです。 今朝もめでたく5時に起こしていただきました。はふう。 扉を開けてゴハンをおくと、とっとと出て来てパクつくこねこたち。 そして10分もたたないうちに始まる大運動会。 階下の人は、天井にネズミがいるのかと思うかもしれませんねえ。 そして…

はぁちゃん強化週間です。

@naokoです。 とうとうリビングで毎日運動会を開催するようになったこねこたち。 ふぅちゃんは、抱こうとしてつかまえる時はしゃあ!と言いますが、 捕まえてしまえばあっと言う間にリラックスして、黒猫氏の胸の上で寝たりします。 だけど…はぁちゃんは。い…

みんななかよく。

@naokoです。 昨日はこねこたちを見に、おきゃくさまがあったので、ケージをリビングに移動しました。 こねこさんたちはオネーサマたちに抱かれてねむねむに。 そのあと、ミルク氏にゴハンをあげていたら…とつぜん3歩ほど走るミルク氏! アナタがそんな機敏…

おかげんいかが?

@naokoです。 このところ、私の朝は4時5時に始まります。 その頃に、ミルク氏が熱心にトイレをかきまぜなさるからです。 放っておくと、中身が全部ほりだされてしまうので、早々にお掃除します。 ミルクさんは甘えんぼさんです。 食欲があまりなかったのです…

くろねこも色々。

@naokoです。 こねこさんたち、だいぶん性格もわかってきました。 ふぅちゃん。 ゴハンをあげるとかならず真っ先に食いつきます。 いちおう抵抗はしますが、なでなでしているとすぐにうっとりする、もしかしたら大物かも。 はぁちゃん。 夜泣きするのも、う…

ファースト猫じゃらし。

@naokoです。 暗いですが、見てやってください。 ふぅちゃんほうが積極的です。

いきなり子沢山の日々。

@naokoです。 とつぜん三児の母となり、ニンゲンの三つ子とか生んだらさぞかしすごいだろうなあと、つくづく思っております。 まあ、ニンゲンにくらべれば楽ちんな猫さんたちはエライということで。 (だって、もうちゃんとトイレでしてくれるし、ゴハンも自…

おひざの上で。

@naokoです。 ゴハンのあと、黒猫氏のおひざでにゃごにゃごする はぁちゃん(左) と ふぅちゃん(右) です。 動画初公開!里親さん募集中です。(関西) [1.5ヶ月ぐらいの子猫。女の子。2匹。元気なやんちゃさん。] よろしくお願いします。

わたしがママです!

@naokoです。 今朝も4時起き。ミルク氏がリッパなウンチをして騒いでくれました。 すごいねー、おりこうだねーと褒めまくってなでなですると膝の上に張り付いて降りてくれません。 しかたなくそのままぼけーっとしていると、次はこねこさんたちが騒ぎだして……

ブラザー君とおちびさんたち。

@naokoです。 ブラザー君を捕獲したあと、急遽こねこさんを預かることになり、なんぼなんでも混雑しすぎなので…ブラザー君はお帰りいただくことにしました。 手術後2日経っていますので、まあ大丈夫だろうということで。オトコノコですしね。 うちでゴハンは…

まっくろです。

@naokoです。 ミルク氏も黒くて難しいけれど、このこたちも… まっくろで写真うつり悪いです。 のら母さんが連れて来たこたち5匹のうち、黒いこ2匹を預かりました。 なんとなく、担当だししかたないよなあ…って。(笑) で、人慣れしていないのでお怒りです。…

実は、ご病気です。

@naokoです。 わがやで2晩を過ごしたミルク氏。 病院で検査した結果、ネコ伝染性貧血(ヘモバルトネラ症)ということがわかっています。 あのたよりなげな様子は貧血のせいだったのですね…。 この病気は血液に寄生虫がついたことでなりますが、よくわからな…

猫豪邸オープン。

@naokoです。 午前中に「ピンポーン」と鳴って、それは到着しました。 私たちは組み立てるのに昼ご飯も忘れて汗もかいてしまいました。 そして、完成したとたんにお約束…。 もちろん猫耳つけてます。天井がなければ入れたかもしれませんね。 さっそくミルク…

ちょっと緊張。

@naokoです。朝からバタバタしています。 ミルクさんが夕方退院されるご予定なので…。 なにしろこの家に越してきてから、ニンゲンしか出入りしていなかったものだから大変。 ayuさんが猫砂など持って来てくれましたが、あと、何がいるんだっけ!などと考える…

ブラザー君も御用。

@naokoです。これなーんだ。 わが家の玄関を占領するこのハコの中身は…。 ブラザー君。 家の近くでひそかにゴハンをあげていた猫さんです。 ゆうべ猫缶につられてすんなりタイホ。 現在の彼の心中は…どうなんでしょうねえ。 ともあれ去勢手術のために病院に…

ららら。みんなで決議。

@naokoです。 http://ameblo.jp/kagecat/さんで話題になっていた歌。 私は知らなかったのですが、黒猫さんがわらわら登場していてとっても素敵。元気だせ、やどなしにゃんこ! ←お急ぎでなければ応援クリックよろしくです。 黒猫業界新報のショッピング←猫グ…

ミルク氏に面会。

@naokoです。 さきほど、ミルク氏に会いに行ってまいりました。 体調はまあまあ回復とのこと。 明日、手術できるかも…。 退院はどうするかはそれから決めます。 血液検査とノミとりもして。 退院してもしばらくは治療が必要かもしれません。 それにしても、…

ミルク氏ついに御用。

@naokoです。 今日、スーパーの帰り道に…ミルク氏を久しぶりに発見してしまいました。 いつもバッグに洗濯ネットを入れているんですが、考えてしまいました。 だって、生もの買っちゃったし。早く帰らないと。 それに、このところの外出つづきでちょっとお疲…

行ってきました。平太展。

@naokoです。 昨日は雨が降る、寒い一日でしたね。 私は友人と会うために谷六へ。いっしょに「平太展」にも行ってきました。 http://h-roses.honesta.net/fuugetu/heitaten/index.html こちらのおみせ、「ひなた」さんははじめてだったのですが、なんともイ…

噛んだらイタイよ!

@naokoです。 今日の猫さんは、ちょっと凶暴かもー。 がおー。なんだと思います? 実はホッチキスなんですよ。 やはり黒猫業界新報としては、オフィス用品は黒猫で統一すべきですよね。 あと足りないのは何かなー。定規、消しゴム…。 あとよく使うのは…糊。…

これなーんだ。

@naokoです。 今日の猫さんはなかなかコワイお顔でしょ。 前から欲しかったんですよね。うっしっし。黒猫ペンです。 使いにくさがまたたまりません。 チャームポイントは、もちろんこのしっぽ! ←お急ぎでなければ応援クリックよろしくです。 黒猫業界新報の…

同窓会。

@naokoです。 昨日は学生時代の友人と3人でデート。卒業してから四半世紀経ったんですが、あんまり変わってません。 この日はなんばパークスに行ってみました。11時過ぎにとっとと自然食バイキングに乗り込み、1時間半おしゃべりしながら食べまくり。 その後…

お隣の猫好きさん

@naokoです。 昨日、陽だまりでおひるねさんを見て、思い出して行ってきました。「猫だまり」。 自転車ですぐの場所。若者向けの雑貨店などがある古い町です。 ポストカードとミニ写真集、せっけんを購入。 いろいろとお話をさせていただき、こちらの「猫の…

ちょっとお疲れ。

@naokoです。 29日にはじめて猫活動のためのフリマをやっって、とっても楽しかったんですが… やはり寄る年波が! 翌日、だんだんと体がいうことを聞かなくなってきて…夜は死んでました。 頭痛と吐き気。まあ、ひきこもりオバサンがいきなり直射日光あびまく…