2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫枕。

@naokoです。 ふぅちゃんは、あまり他の猫と仲良くはありませんが、おにーちゃんのあーちゃんだけは別。 あーちゃんに枕にされても怒らない。 それにしても…ふぅちゃん、また太った? 最近あーちゃんと大きさが変わらないような。 緊急!河川敷の猫たちの家…

ほっかほか。

@naokoです。 今日は暖かでしたね〜。 ふぅちゃん、脂肪も毛皮もたっぷり蓄えてぽかぽか冬仕様です。 夜は私のアンカです。が、このアンカはよくどこかに行ってしまいます。

やっとこさ。

@naokoです。 今の新しいパソコンに完全移行してひと月半、ようやくインクジェットプリンタ複合機を買いました。 古いのはOSが合わなくて、でも捨てるのもかわいそうで…とグズグズしていましたが、プリンタを持っていない知人に譲ることになり、渡したその足…

年末っぽい…。

@naokoです。 なんだかふにゃふにゃしていたら、お店などはすっかりクリスマスとか正月のかほりが漂う状況に…。 え…。もう年末っすか? ていうか、今から鏡餅ならべて買う人いるんですか? まあ、猫にはそういう行事は関係ないですが…寒さは大問題。 ネグロ…

子守りが好き。

@naokoです。 黒猫マッキー君をお預かりして2週間、主にケージで暮らしていただいております。 マッキーは人のお膝が大好きで、時間のある時は出してあげるのですが、まだうちの子たちと混ぜてしまうことはできないのでかわいそうですが分けています。 にゃ…

2010年版の展示販売状況です。

@黒猫です。「黒猫カレンダー・プロジェクト」は、ほぼ例年とおり順調に売れておりますが、新アイテムの「猫倶楽部カレンダー」は苦戦中です。 Web販売での売行は例年よりも鈍い感じですが、下記の書店・雑貨店等で購入できない方々は、下記のサイトにてご注…

逆光で、どれが誰だか。

@naokoです。 秋になって、リビングに差し込む日差しが嬉しいこの頃です。(夏は暑すぎるのです。) このところは気温も心地よく、みなさん活発。 …しかし…ほんとうにこうして見ると、見分けがつかないです…。 最近首輪を新調し、ネグロ君に赤っぽい茶を選ん…

イソーロー。

@naokoです。 先週、お見合いのためにウチにやってきた2匹、黒猫ネロ君とマッキー君のうち、ネロ君はめでたくおうちをゲット。さっそくお引っ越しをして、マッキー君はしばらくウチにイソーローの身です。 4か月くらいのほっそりしたかわいい男子。とっても…

ネグロ君ちょいゆる。

@naokoです。 わが家にやってきて約1年になるネグロ君。 ものすごく恐がりで、隅っこの暗いところでいることが多かったのですが、この夏ごろから変化が。 ピンボケですが、ある夜の写真。テレビの横でパンツ見せているのがネグロ君。 あっ、イスをボロボロに…