2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

末っ子まいちゃん。

@naokoです。 きょうだいのなかでいちばん小さなまいちゃん。 保護してすぐはこの子だけがなかなかミルクを飲まず、だめなのかも…と一時は思いました。一日目はスポイトで無理矢理飲ませ、二日目の離乳食はすんなりいって、今はカリカリを食べてすっかり元気…

日に日に育っております。

@naokoです。 毎日、登れるようになったり、できるようになったりがあります。 この時期、週に100gほど体重が増えるんですよね。よく食べます。 きょう君:オットコマエのやんちゃさんです。 だい君:好奇心いっぱいのお元気さん。 しいちゃん:いちばんのべ…

えらいこっちゃです。

@naokoです。 子猫の写真って難しいですねえ!いっときもじっとしていません。 まだそんなに運動能力がないのでいいけど…目がはなせない! いちおう仮の名前をつけました。きょう君♂(首輪 黒)、400g、白にほんのりとキジ だい君♂(首輪 ベージュ)、380g、…

子猫がやってきた。

@naokoです。 ゆうべ、子猫がやってきました。 公園の餌やりさんが見つけた捨て猫です。ずいぶん悩みましたが、放っておけば朝にはカラスの餌になります。聞いてしまったからには気になって気になって…後悔するぐらいなら、と保護しました。2か月弱くらいか…

ネグロちゃんのマイブーム。

@naokoです。 最近、ネグロちゃんがはまっているのが…ドアの上。 なんでそんなところに…。あわわ。おっこちますよ! そして、このストッパーの先っちょのゴムをガリガリして外してしまうのが楽しいらしく。かわいいけど…知らないあいだに床にころがっていた…

出遅れた…。

@naokoです。 せけんではみなさん、マスクされてるようで。 そんなに必要ならとりあえずと思ったら、とっくに売り切れですって。 ますます外出しなくなっちゃいますよう。 そうそう、久しぶりにドリームジャンボ買いました。 あとは当たるだけです。わくわく…

あこがれのペットシッター体験。

@naokoです。 以前読んだペットシッターさんの本を読んでから、「ええなあ…」とできもしないのに密かに憧れていたんですが、今回体験することに。 といっても、みるちゃんの里親さんが旅行のため、私に声がかかったということなんで、まあ身内なんですけれど…

保護歴一年。

@naokoです。 思い起こせば一年前。 絶対むり!と言い続けていたのに、見るに見かねてミルクさんを保護。(後日病気のため死亡。) そのあと、ふぅちゃん・はぁちゃんが来て。 (はぁちゃんは里子に、ふぅちゃんはうちのお姫に。) そして茶トラーズが来て。…

時間がありません。

@naokoです。 昨年から関わってきました猫さんの居場所が21日以降決まっていません。 一時預かりさんか里親さんを急ぎ募集しております。 なにとぞご助力くださいませ。しーちゃんは白血病のキャリアですが、現在は元気です。 こちらのブログもご覧ください…

猫の枕。

@naokoです。 肩こりがひどくてつらい。あんまりしんどいので横になったら、みなさんが寄って来て、あげくのはてにふぅちゃんに枕を奪われ…しくしく。 猫はどうしてこうも枕が好きなんでしょう。しかも、人が使っているものがいいらしいです。あーあ。 だけ…

初夏ですね。

@naokoです。 ご無沙汰しております。ちょっと疲れていたり無気力だったり。 まあ、そうも言っていられないので復活でございます。 初夏といえば、豆ごはん。 ということで、ふぅちゃんにお手伝いいただいてむきむきしました。 これナーニ?ごめんね、ふぅち…

おやすみです。

@naokoです。 おへんじなどいろいろ滞ってます…。 スミマセン。 あーちゃんの寝顔で許してくださいまし。 ↓こちらもよろしくです(画像クリックで、飛びます)。 ←お急ぎでなければ応援クリックよろしくです。黒猫業界新報のショッピング←猫グッズたちです。…