忘年会の余波?

@naokoです。
昨日は、わが家で黒猫氏との共通の友人との忘年会でした。
朝から片付けやら料理やら、普段にはない働きぶり。
午後4時からいきなりアルコール入りで、延々と…最後のお客が帰ったのは10時半。


その間、リビングに出て来て普段通りの様子だったのは、あーちゃん。やはり大物は違います。
ちゃっかりお刺身ももらって、最後のほうはテーブルの上を散歩し、実に自然体でお過ごしです。


マッキー君もごちそう目当にちょろちょろ出てきていましたが、腰がひけひけ。


そして他のメンバーは…いるのかどうかわからない状態。



宴が終わって10分後には、わらわらと出て来るふぅちゃんたち。
簡単にお片づけしてお風呂に入って、早めに布団に入ったのですが…。



夜中の運動会の激しいこと!
も〜んのすごい音がしていました…。
みんな、やはりストレスがたまっていたのね〜。


夜中の3時にとにかく元気なマッキーをケージに入れ、カリカリをみんなにふるまって、ようやく騒ぎは治まりました。
結局おかーさんは寝不足です。