2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですなあ。

@naokoです。 今日は川沿いの公園に、猫さんにご挨拶に行ってきました。 残念ながら黒猫さんは見かけなかったのですが…。 梅の花がきれいです。 道ばたでとぐろを巻いて堂々とお昼寝。近寄っても気づきません。たいしたものです。 なかなか愛想のいい仔でし…

お天気がいいから。

@naokoです。 今日はほどよく暖かく、いいお天気だったので、思い切ってお掃除DAYに。 フローリングとキッチンをゴシゴシ…。 腰がいたい…腕がいたい…手が荒れちゃった…。 当分おそーじはしたくない。アカンねえ。 あっ、もうゴハンの仕度せな! たまに主婦み…

神戸でも

@naokoです。みなさんのご支援よろしくおねがいいたします。 地域猫保護プロジェクト@神戸さんの見ておられる地域の公園は、捨て猫がかなりひどく、悲惨な状況だったそうです。 現在は保健所と公園事務局、自治会が連携して地域猫活動を進められています。 …

うにゃあ…。

@naokoです。 あたらしいMacちゃんと毎日ラヴラヴしていたら、ふるいMacちゃんが機嫌悪くなってしまいました…。(写真はノートン実施中…。) あなたはあなたで愛してるんやけどね。でも、ついね…ホラ、言うやんか。畳とパソは…。え?違う?そうだっけ。まあ…

しっぽが長いの。

@naokoです。 今日の猫さんは、コレ。 ブックマーク。黒猫(黒豹?)さんです。 しっぽが長くって、コレを使ってマークするの。 本にはさんじゃって痛くないですか? ちょっとクリップがちいさいので、表紙の厚いハードカバーには向きません。 もしかしたら…

黒猫バッヂ収集。

@naokoです。 今日は関西アニマルレフュージ(アーク)さんの里親会に寄らせていただき、このかわいい缶バッヂをゲットしました。 かわいいでしょ?ソックスをはいた黒猫さん。 ワンちゃん猫ちゃんの写真は大阪地域猫ネットでぜひ。 この日来ていた猫さんは…

大きいのから小さいのまで。

@naokoです。 みなさま、楽しい猫の日を過ごされましたか? 私は…です。ぐすん。 今日のご紹介はコレ。メッセージカードなんですが、なかなか。黒猫マトリーショカ。かわいいぞ。これはもらったら嬉しいなあ。ひみつのメッセージなどあればもっと嬉しい。 も…

ひんやり?ぽかぽか?

@naokoです。 今日は猫の日なんですってね。 もっと派手なイベントにならないかなあ。 猫にプレゼントする日? んんんー。アイデア求む。 今日の猫さんは、アイマスクってやつ。 あっためたり、冷やしたりして使います。なかなかおとぼけ顔であります。 中に…

お鍋をパクリ。

@naokoです。 今日はひとりで梅田をウロウロしてきました。6時間も歩いてくたくたです。 でも、イイもの買っちゃった。鍋つかみなんですけど。 指先だけのハーフサイズが使いやすい! パッと使ってパッとはずせる。いい感じです。しかも黒猫さんです。 もし…

性悪…だけど何か?

@naokoです。 今日はひさしぶりに本の紹介。 漫画ですが、とっても素敵な作品です。 猫にしゃべらせる漫画はたくさんあるけれど… 一番ほんとうっぽいのはこれだと思う。甘くないけど、ほんのり匂う普段着のやさしさ。 ちいさな生き物の、ちいさなこころの動…

@naokoです。今日のかわいいご紹介はコレ。 メモパッドなんですけど…。黒猫でメモって勇気いるよね。 まあ、書き込むのは裏面なんですけどね。なんというか、作った人を表彰したいです。 あと、今日は猫宙さんからお葉書が。 春の個展のお知らせ。楽しみです…

ヤッター!

@naokoです。 とうとう…買っちゃいました。macbook。 あ゛あ゛ー!すごいいいー!感涙です。 今まで見られなかったサイトも動画もサクサクと…。 嬉しいよー。いままで頑なにOS9.5でがんばってきたワタシ…。だけど。 当分はこの子にかかりきりです。 カスタマ…

バレンタイン黒猫。

@naokoです。 ひさびさに嬉しいご紹介。猫ザッハトルテですって。ひょええええ。 いいんでしょか。こんなに素敵で。 「ワイミーズハウスの調理簿」mnfostererさんの作品です。 http://mnfosterer.blog116.fc2.com/ にゃるほど、この型をこないだから探してた…

救援物資のお願いです。

@黒猫です。 大阪のど真ん中、中之島公園の「飼い主のいない猫」救援プロジェクトをご紹介します。 下記のブログをお読みいただき、ご協力いたければ幸いです。 http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/ 「大阪・中之島」…大阪市庁や公会堂が建つビジネス街。 …

「大阪地域猫ネット準備会」第2回例会の報告

@黒猫です。 下記のサイトに、「大阪地域猫ネット準備会」第2回例会の報告をアップしましたので、ご覧いただけますと幸いです。 ↓http://osakathiikineko.blog34.fc2.com/blog-entry-11.html

発売中です。

@naokoです。 夕べは「ぷち打ちあげ」もしたりして、帰宅してからはなーんにもできず。 さきほどからようやく整理しはじめました。 報告もあげなきゃいけないのですが、まあもうすこし待ってくださいませ。 えー、先日お知らせした缶バッヂはとりあえず発売…

ふっふっふ…。

@naokoです。 こんなんつくりました。缶バッヂ。 黒猫房ショップで近日発売予定。 今日はすっきりと気持ちのいいお天気です。 明日の準備をしなければ! 昨日は冬眠してしまったのでバタバタです。 ←お急ぎでなければ応援クリックよろしくです。 黒猫業界新…

雪積もる。

@黒猫房主改め@黒猫です。あなたは来ないのか来るのか、雪のみが知る……。 Adamo , Tombe la neige @naokoです。大阪に来て5度目の冬。こんなに積もったのは初めてです。 あまりにも静かなのですこーし寝過ごしたのですが…。たいていはわたしたちが起きる頃…

会えません…。

@naokoです。 このところ、夜になるとしとしと雨が。 そのせいか、猫さんたちに会えません。 どこでどうしているのやら…。 オバチャンは心配してるねんで! …でも、アヤツらはそんなことぜーんぜん気にしてないです。当然ですが。 ええねんけど、ええねんけ…

ひさびさに…。

@naokoです。ゆうべはひさびさに飲みに行ってきました。 大阪・谷六の空堀商店街の近くのおしゃれな ビストロ「ギャロ」 (http://plaza.rakuten.co.jp/galop/)。おいしかったもので、ついワインをガンガンやってしまい…。 いやー、ワインはほどほどにしない…

本包黒猫。

@naokoです。 週末、ひさしぶりに梅田に出かけました。 阪急百貨店で「猫グッズフェスティバル」をしていると聞いたからです。 行ってみると、ネットでもよく見かける猫雑貨店が催事場の1コーナーを占めていました。ふむふむ。 私が買ったのは、コレ。 猫さ…

鳥さん?

@naokoです。 今夜もめげずに、まず最初に手にのせてあげてみました。 とってもおなかがすいていたらしく、飛びはねながら思案する仔にゃん。 そして…なんと、はじめて仔にゃんの声をききました。 「キャッ!」というか「ケッ!」というか、めずらしい…猫と…

講演会

@黒猫房主です。 ここにも転載しますね。 講演会のご案内 【「ノラねこ問題」みんなで考えましょう】 ふん、ゴミ、トラブル <プログラム>1.「地域猫」のすすめ 〜のら猫と上手に付き合う方法〜 講師 地域猫発案者 黒沢 泰氏2.〜捨て犬・捨て猫をみつ…

アレルギー克服…なるか。

@naokoです。 ↓こんな記事をみつけました。ネコアレルギーワクチンのマウス実験成功http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2332588/2499479 実現すればすごいなあ。愛の生活ができるようになる…かも…。うっとり。 きっと…