2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も平和です。

@naokoです。 いやー、8月もおわりですねえ。 なんとなく気候も秋めいてきてますが、ことしは早いような。きょうはふぅちゃんは、せんたくカゴに入れられて…。鳴くかと思いきや。 ぐるぐるまわって余裕でチェックして。意外とご満悦。ヘンな子です。 あーち…

ラッキーガールの家族募集!

サビ柄 女の子「さざびぃ」ちゃんの里親さんを募集しています。 いつでも里親募集中 (掲載記事) いつでも里親募集中 ボロボロでひとり、歩いているところを保護され、すっかり元気になったさざびぃちゃんは強運の持ち主。 あとはすてきな家族と出会いたい……

うれしくないお手伝い。

@naokoです。 ここ数日のふぅちゃんのマイブーム。 それはおかーさんのお手伝い。 んーとね、ここをぽちってするねん。あああ…そんなことしたら。音量が…。 あっ、なんか動いてる。ふぅちゃんがつかまえてあげる。いや、つかまらないと思いますから。 ふうん…

おかーさんを泣かす猫。

@naokoです。 今日もテーブルの上でくつろぐ猫たち。 文句ある? …あるう? べーろべーろべーろ…。 …いえ…いいです。もう。しくしく。だけどね、ふぅちゃん、せめてパソコンの上には乗らないで…。 ノートバソコンを開くと、ふぅちゃんは飛び乗ってきてカーソ…

あーちゃん。

@naokoです。 今日は友人たちが集まるのですが…。 やはりテーブルの上には猫さんが。 もしもし、あーちゃん。おどきいただけますか? やだもんね。はやいもの勝ちだよ。 …そうですか…。はう。 もしやテーブルを猫ベッドだと思い込んでます? このあと、大勢…

そろそろですよ!

@naokoです。 なんだかんだで8月もあとすこし。 みなさん、黒猫カレンダーの応募、お忘れではありませんか? 現在のところ、まだ少ないのでござります。ぜひぜひよろしくお願いいたします! ←お急ぎでなければ応援クリックよろしくです。 黒猫業界新報のショ…

なく猫なかない猫。

@naokoです。 寝過ぎで腰が痛いです。 ふぅちゃんには踏まれたのと同じ数ほど、蹴飛ばしてしまったのでおあいこということに。 それにしても、あーちゃんには困っています。 夜中から早朝にかけて、ウロウロしてはやけにかわいい大きな声で「なーごなーご」…

ダラダラ。

@naokoです。 なんだかまた血圧が低く、昨日寝床で計ってもらったら、黒猫氏が「血圧がないよー」と軽く教えてくれました。 ないわけないのですが、人並みには届かない数字。 で、ぐったりしています。 だけど、今までと違うのは、ベッドで一緒に倒れてくれ…

あーちゃんも、そろそろ一ヶ月なんですねえ。

@naokoです。 昨日はいいお天気だったので(毎日いいお天気ですけれどね)、猫さんたち、シャンプーしました。 今回はふたりとも、おとーさんが洗ってくれましたよ。 うー。ぷるぷる。やられちゃったわよ…。プンプン。 おにーちゃんも洗われちゃったの?見て…

育児方針。

@naokoです。 あーちゃんも慣れてきて、すこし安定してきた我が家です…が。 私としては気になることが。 それは黒猫氏との育児方針の違いというか。 食事中にテーブルの上に乗って来た猫に、じぶんのオカズをひときれ食べさせてみたり。 タマネギが入ってい…

頼りになるの。

@naokoです。 たいていの猫さんが嫌いな掃除機。 本日の午後に取り出したところ、それまでのんびりしていたふぅちゃんは飛び上がって逃げ出しました。 どこに隠れたのかなー、と思ったら。 おかーさんのベッドでお昼寝していたあーちゃんの後ろにぴったりと…

ふぅちゃんの趣味。

@naokoです。 最近はこねこさんに朝4時に起こされて…ぐったりです。そんなふぅちゃんの趣味とは。 おにーちゃんがテレビを楽しんでいたら とりあえず邪魔をする。 倒せるゴミ箱があれば とりあえず倒す。 そしておかーさんのベッドでは。 どまんなかで寝る。…

おにーちゃんはガマンします。

@naokoです。 袋に入って落ち着いていたら…わるわるさんに見つかってしまい。 あーちゃんのしっぽが動くと必ず近づいてくるなど、わるわるは続いています。 最近、黒猫の眉間にシワが見える気がするのは、気のせいでしょうか。 ←お急ぎでなければ応援クリッ…

暑すぎて…。

@naokoです。 うんざりするほど暑いですねえ。 もう、わがやのおひとりは脳みそが腐ってきたようで。「リクエストにお答えせねば」と猫耳つけてゴハンに参加。 大丈夫でしょうか…。 見てごらんよ、ふぅちゃんの顔。 小さな頭が「?」でいっぱいになってるよ……

慣れてきたかも…。

@naokoです。 公園からお越しいただいて2週間が過ぎ、あーちゃんはナマイキな子猫にすこしは慣れてくれたようで。おやつのカリカリもこうやって。仲良く並んで。 必死で食べる時は、横から頭をつっこんでくるふぅちゃんをはたいたりしていますが、心に余裕が…

櫻子ちゃん。

@naokoです。 今日、Nさん宅にお邪魔してまいりました。 ケージでちんまりしていた櫻子ちゃん。 しばらくしてから手を入れてみると、おや…?威嚇しませんよ?私をじっと見つめたまま動きません。 それで、そっとさわってみましたが、表情変わらず。 思い切っ…

仲良くね。

@naokoです。 あーちゃんはわが家でいくつかのお気に入りの場所もできました。 この籠もそのひとつ。 だけど…黒くてちっこくてしつこいヤツがうっとおしいんや。なんとかしてえな。 そうだねえ。ふぅちゃんのしつこさときたら…感心しちゃうほどですね。 だけ…