2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます。

@naokoです。 夕べ、Nさんからメールをいただきました。 こんばんは。 早2週間経ったのですね。 うちの子宣言します! 初めの一週間は本当に一緒にいられるかどうか不安でしたが、今はお互い気ままにのんびり(?)過ごせるようになりました。 ブログのふぅ…

ビミョーな距離。

@naokoです。 ちょっとしたいさかいがあったかと思えば並んで寝ていたり。 ふぅちゃんは、睨まれたらお耳べったんこにして横倒しになり、ずりずりっと撤退してきますが、5分後には再トライ。 あーちゃんは、ふぅちゃんが袋などでガサガサしていたりすれば近…

はぁちゃんだってお幸せ。

@naokoです。 はぁちゃんのトライアル先のNさんから、こーんなお写真いただきました。なかなかくつろいでいるではありませんか。 夜泣きもなくなったということですし、Nさんとのふれあいも順調なご様子です。 今はまだ小さいので、もうすこし先になりますが…

ふぅちゃんはお幸せ。

@naokoです。 いやー、暑いですねえ。一歩も外に出たくないです。引きこもりそう。 ゆうべは天神祭で近所は遅くまで騒がしかったのですが、我々は鰻重を食べに行ってほぼ直帰。 窓からちょろっ、ちょろっと見える花火をよーく冷えたお部屋で拝見しました。 …

お名前は “あーちゃん“ になりました。

@naokoです。 いろいろ考えたのですが、ずいぶんかんたんな名前になりました。 もう、クーちゃんでもエエかな、とも思いましたが、 ふぅちゃん と クーちゃん は聞き取りにくく、まぎらわしくて。 おっしゃれな凝った名前も考えたのですが、どうもそんなキャ…

新入り猫さん。

@naokoです。 新入り猫さんは、公園でくーちゃんと呼ばれていました。 Kさんが言うには、「4月に木に登って降りられなくなり、消防車に助けてもらった後、U公園に住み着いたと思う。人懐こいので捨て猫では。」ということです。 私は5月にはじめて会って、呼…

ファーストコンタクト。

@naokoです。 ふぅちゃんが狙うもの…。それは。 黒いおにーちゃん。 野太い声でうなりながら…。 追いかけ回しています。 仲良くしてもらってくださいね、ふぅちゃん。 出会うなり、ふぅちゃんはしっぽを太くしちゃって。 それでいて逃げるでなく、じわじわと…

黒猫ジャンキー?

@naokoです。 今日はふぅはぁのきょうだい達のお見合いがあったので、行ってきました。 いい感じでありました。よかったよかった。 …で。 前々から気になっていた、お見合い会場近くの公園猫さん、通称クーちゃん。 いるかなー…と思いつつ現場に行って、Kさ…

ひとりでもわるわる。

@naokoです。 みなさまにシスターズのご心配いただいております。ありがとうございます。 一晩たってふぅちゃんは…さすがマイペース・自己中・小悪魔体質。 そーいえばなんかもの足りない気がするけど…。クリープを入れにゃいコーヒーなんて…? よくわかんに…

クロネコ便お届けしてきました。

@naokoです。 今朝は5時に起こされてしまいました。まあ、最後かもということもあっていいなりでケージ開門。 午前中だというのにすでにわるわる三昧してお疲れのご様子のふたり。 そして。 午後、寝ぼけた顔のはぁちゃんをキャリーに押し込んで自転車でNさ…

ツンデレさん、いってらっしゃい。

@naokoです。 実は。 先日お見合いがありまして…以外なことに、はぁちゃんをご希望いただきました。 明日からお試しに行く予定です。 こんな姿も今日限りかも…。 お申し出いただいたNさんは、落ち着いた静かな方…。だから、もしかしたらうまくいくのかもと……

わるわるアツクルシスターズ。

@naokoです。 いやー、暑いですね! 朝から私はぐったりなのですが、黒いかたがたは食欲モリモリでわが家は破産しそうです。(笑) そして食べるだけ食べたら、恒例のわるわる運動会開催。 机の上のものはことごとく蹴落とし、ゴミバコはひっくり返してぶち…

洗濯日和だから。

@naokoです。 あんまりいいお天気だから。 とうとう洗っちゃいました! 思ったよりは簡単に洗われてくれた、わるわるシスターズでした。 いやー、もう、このあいだから家の中が猫臭くって! お若い方々の体臭がこもっているような気がしたので、今日はケージ…

感謝です。

@naokoです。 昨日、トライアル2週間が過ぎた茶トラーズ。Aさんから無事「うちの子宣言」いただきました。 しっかりとおうちをゲットしたラムちゃん、トムちゃん。元気で楽しい毎日でありますように。 ママの言う事、ちゃんと聞くんだよ。 応援してくださっ…

お注射されちゃいました。

@naokoです。 七夕の日、わがやの黒猫シスターズには二度目のワクチンを受けていただきました。 最初の時、翌日ぐったりさんになってものすごく心配したので、病院に連れて行くのにすこし勇気がいりましたが、これはまあ仕方のないこと…。えいやっ、とおふた…

茶トラーズママさんからのご報告

@naokoです。 茶トラーズの近況が届きました。今、Aさんにトムちゃんラムちゃんというお名前をいただいて暮らしています。 「今日 初めてシャンプーしました。 私のシャワータイムに一緒にお風呂場に入れて 最初は怖がってましたが 一旦濡れてしまうとおとな…

いいかげんにしてください…。

@naokoです。 なんだかバタバタして、コメントのお返事も滞りがちですみません…。 ご心配おかけしてはいけないので更新はなんとかしておりますが、気長におつきあいくださいませ。 ところで。 おかーさんはお仕事しているのですが。 わるわるシスターズは今…

箱入りでゴメンナサイ。

@naokoです。 お約束の猫と箱。おふたかたとも、ジャストサイズでご満悦のご様子。 だいたいはぁちゃんのほうが興奮すると大変で、昨日も舌出してハアハアするほどハッスル。 大丈夫ですか? うきー!アタシのよ! こねこという生き物は、遊んでいる時はどん…

おいたづくしの毎日です。

@naokoです。 ここ数日で、黒猫姉妹のわるわるぶり&食欲がずずんっ!と強烈に。 こーこまーでおーいで! しかも、「ダメ」が通用しないので、叱るのもこっちがおっくうになってきてしまった。(アカンやん…) リビングは積んでは崩し、積んでは崩しの不毛な…

夏が似合わない。

@naokoです。 暑くなってきましたねえ。 私は肌が弱いので紫外線もいやですが、汗をかくのが大嫌い。 じっとりしてきたら、かゆくて発狂しそうになってしまいます。自分の汗に過敏だなんて情けないですが。 そんなワタシと毛深くて体温が高くて黒いお嬢さん…