およよ。3匹だった!

@naokoです。

さっき、ごはんをあげに行った黒猫房主がるんるんで帰ってきました。


「子猫ちゃんは3匹だったよ〜〜〜〜ん」


黒2、白黒1の3兄弟。
白黒ちゃんはこわいもの知らずのようで、とっとこ出てきて夢中で食べ始めたそうです。そして黒2にゃんがつられてコロコロと。

…しかし、黒ちゃんは…まっくろで顔がわからん。


■追記
「3匹では、さっきのごはんは足りなかったであろう」ということで、さきほど再度お届けに行って来ましたら…
なんと!黒3、白黒1の4にゃんだった!きゃー。

やはり白黒ちゃんがぴょんぴょんと真っ先に走り寄り、そのあとでわらわらと。母猫はすこし離れたところから見ていて、いちばん警戒心が強い。まだ若く、おそらく1〜2歳のママにゃんである。

これは大変ということで、さっそく大きいサイズの猫缶を買ってきました。なにしろ5匹ぶんですから。