ツリー点灯。

@naokoです。
ゆうべうちの近くの木でも、クリスマスツリーのあかりの点灯がありました。
シンプルですが、とってもキレイ。子供達が大喜びでしたよ。

わが家はクリスマスの飾りもケーキもなしなのですが、あちこちできれいな飾り付けを見るのは大好きです。柄にもなく、ロマンチックな気分になってみたり…。(気分だけで終わるんですがね。)

なんとなく、しなければいけない事が山積みになってきました。今日はとりあえず買い物かな…。日曜日の宴会に向けて脳みそがめずらしく動いております。
人が集まるときでないとチャレンジできないメニューってありますよね。失敗してもどうってことのないメンバーですから、いろいろと野望がめらめらしてます。ふっふっふ。(親切だから、胃薬も用意しておいてアゲル!)


■追記
さきほど、こねこ達にケータリングに行ったのですが、最初猫の気配もなく、こっそりとともあれゴハンを定位置に置いたとたん!
ガタッ、と音がして、わらわらとこねこたちが走り寄ってきました。
もしかしたら…すこしはアテにされてるのかな?
いつものヒトたち(黒猫房主が行く時と、@naokoが行く時がある)だ!と思ってくれてるのかな?

…ちょっと嬉しい。