絵本黒猫。

@naokoです。
今日の猫さんは、ちいさな絵本です。
『ふりむけばねこ』


テキストも版画でできていて、とってもおしゃれ。


なによりイイのが、なにしろ町じゅうあちこちにに猫さんがいるという…。
ただそれだけなんですが、とってもお気に入りなんです。
そんな町に住みたいなあ。
どんな家も猫さんがいて、店の番をしてるのはかならず猫さんで、歩くとかならず猫さんに会える。
今のところも、散歩すればたいてい猫さんに会えますがね。もうちょっと猫にやさしいまちになってほしいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければクリックよろしくです。


ふりむけばねこ (小さな絵本美術館)

ふりむけばねこ (小さな絵本美術館)