リハビリ。

@naokoです。
ずいぶん包帯も小さくなってきました。
ガーゼ交換の時に、傷口にくっついていて、「いだだだだだた!」とわめいてしまいました。
待合室に響き渡ったでしょうね。恥っ。
そろそろ指を動かしてリハビリしないと、固まってしまうよ、とドクター。


確かに右の人差し指と中指はカチンカチンです。およよ。
明日ぐらいからは歩いてスーパーに買い物に行くぐらいはできるかなあ。
重いものがなければなんとかなりそうだけど。
動かないと体重もヤバイですしね。そろそろね。


さて、とあるブログトモダチから
「どーして、ワンコに咬まれるような大ケガしちゃったのでしょーか?
ブログ読んでいる皆さんも、きっとそれ知りたいと思いますぅ。」
とメールをいただいたので…。


怪我して数日間はショックで思いだすと涙がボロボロこぼれてくる始末で、思いだすのも嫌だったのですが、
精神的にもそろそろリハビリの時期ですね。


ホームレスさんに飼われていたワンコを知人がひきとったのですが、よくない飼い方をされていて、噛み癖がありました。
そのことを聞いていたのに私は、意外と可愛い気があるもので、楽しく遊んでしまい。
ボールあそびをしていて、ボールを投げるためにひらおうとしたら、右手にガブリ。ええっと思ってとっさに出した左手にもガブリ。
グッサリと牙のくいこんだのを見て私は、手がどーにかなっちゃうのではと思ってしまい、貧血・冷や汗・過呼吸気味でおおさわぎ。病院に行けば別のところに行けと言われるしで大災難。麻酔を打ったら落ち着きました。縫うのはパッチンパッチンとへんな気分でしたが。2日後に腫れ上がった傷を開いて洗うのは最悪でした。
エート、後で聞いたのですが、噛まれたら手をひっぱったらダメ。傷が広がります。って後で聞いてもね…。いや噛まれる予定は無かったし。


そんなことなのでした。当分ワンコは見たくないっす。


うん。大丈夫。立ち直ってますね。あとは傷口だけ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。

[rakuten:dog-beluga:820479:detail]