まるちゃんにタッチ。

@naokoです。
先日から、まるちゃんに触るようにしています。
まあ、正面からは無理なんですが、ごはんを食べているときなどに、そっと背中をなでてみております。
3回ぐらいは成功したかな。タイミングが難しいですが、なんとか続けたいと思ってます。


背中が触れるということは、私にすくなくとも側面を向けるということ。
それぐらいの油断はしてくれてるような気がしています。


もちろん撫でたとたんに、だーっと走り去るまるちゃんですが、いつかは「走る必要がないやん」って、思ってもらいたいなあ。


うちに来る子は、慣れてない子が多いですが、いままででまるちゃんがいちばん手強い。
それでも、ネグロ君などは未だに黒猫氏にはビクビクしているから、やっぱり秘訣は嫌がられてもしつっこく話しかけて触ることなんですよね。黒猫氏はなかなかそこまでしないから。怒っている子は怖いって言うし。(まあ、普通そうですが。)


まるちゃん、年内になんとかできるような気が…ちょーっとだけしてきました。



緊急!河川敷の猫たちの家族になってください。
詳しくは河川敷のねこまで(画像クリックで、飛びます)。


↓こちらもよろしくです(画像クリックで、飛びます)。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。

黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。