黒猫のノロイ。

@naokoです。
風邪でふにゃふにゃと、昼間からベッドにもぐりこんでいると、大喜びで参加するのは、まずふぅちゃんとあーちゃん。まあ、これぐらいならいいんです。私のベッドはセミダブルだし。


しかし、最近の夜中、ふと寒さで目がさめると…身動きができない。
寝返りをうちまくって妙なポーズの寝姿の、関節あたりに黒い漬物石が…。
ねじった腰がきつくなっても、重さに知らず知らず身体をずらして布団からはみ出していても、ヤツらはしらん顔。


近くから押しのけながら数えると…漬物石は5つも。
(さすがにまるちゃんは参加しないようです。ヨカッタ…。いたらそれこそ傷だらけに…。)


しかし。最も恐ろしいのは明け方です。
この漬物石たち、そろって枕元にたたずんでワタシに呪いをかけるんです…。ホラーです。サバトです。
黒猫の呪いを解くには、お皿にカリカリを入れなくてはなりません。あまりの恐怖にワタシはいいなりになるしかありません。

あっ…もしかして、風邪はこいつらのせいか?