Fitzのこと その1 

naokoinoue2007-09-29



@naokoです。
昨日、小6になる姪からメールがきました。
「あのカレンダーに、なんでFitzの写真なかったん? 次は、のせてね」
うにゃにゃにゃにゃ〜! なんてせつない質問を…。 
そうです。このブログのタイトル写真のFitz君。私のかわいい黒猫…。20歳で亡くなって、もう6年。今でも思いだすと涙が…。

10代でFitzと出会って、私の黒猫激愛生活は始まりました。黒猫は猫の中でも最上級。この世で最も美しい生き物。
でも、わたしをおいて死んでしまった…。もっと写真をとっておけばよかったなあと、今頃後悔しています。
昔はこういうお楽しみ(プロジェクトのことです)を思いつくこともなかったしね。デジカメも今ほどよくなかった。
まっくろにゃんこは黒の固まりにしか写らないし、フラッシュたくとオバケのようになるしで、あまりうまく写せなかった。
羨ましいなあ…と思いながら、みなさんの黒猫ブログなど拝見してます。
Fitzのぶんも、いっぱいみなさんに見てもらって欲しいです。


おっと。さっき『黒猫業界新報』のバナーを遊びで作りました。よろしければ…。