猫アレルギー 3

@naokoです。
こんな記事をみつけました。 
『猫アレルギーな愛猫家』 http://homepage2.nifty.com/ToDo/cate3/nekoarer.htm
全世界で多いんですねえ。
記事によると、週に一度、猫ちゃんにお風呂に入っていただければ、ずいぶんとよろしいのだそうです。うーん、よりによってお風呂。お風呂は猫にとっても飼い主にとっても、大変なイベントですよねー。
「んー、しゃあないな、天気もいいし、今日やるか!」とこころにハチマキをして気合いを入れつつ、ギリギリまで気取られないようにして…。にっこり笑いつつ素早い動作でにゃんを小脇にかかえてバスルームに飛び込み、ドアを閉め。とたんに響き渡るキョーフの声。「じっとしてたらすぐ終わるねんから…」と説得するも効果無し。悪いことをしてるみたいでヤなんだけど、にゃんよ許せ、うちらの共生の為や。
アレルギーの薬より、楽しく入れるにゃんのバスシステム考えたほうが早いかも? マタタビの香りの入浴剤とか…??