今日も、ママにゃんは元気!


@黒猫房主です。
今朝7時半頃に、いそいそと猫さんの巡回に出かけました。
途中で黒猫二匹組の健在を確認、玄関前の植木台の下で仲良く寄り添っていました。(参照:http://d.hatena.ne.jp/naokoinoue/20071113/p2 今後のこの二匹組を「門柱黒猫」と命名します)

次ぎに目的地の黒猫親子が棲む場所に着きましたが、今日はまだお出ましではありません。いい陽光なのに……早く出ておい出で! と念じながら朝食用のマグロの猫缶とカリカリをブレンドしたお皿を、いつものマンホール陰の窪みに置きました。

それから先ほどの門柱黒猫の所に戻り、その前を一度通り過ぎてから周囲に人の気配がないことを確認してから、知らんふりをしながら二匹組のところに戻り、すばやくカリカリを差し入れしました。
弟分は僕が近づくと例によってすぐに逃げましたが、兄貴分は待ってましたとばかりにカリカリをむさぼりました。
僕が立ち去って見返すと、弟分もカリカリに向かっていました。
ところでこの二人組、もしかして恋人カップルなのかもしれないと思う今日この頃です。

さてそれから再度、黒猫親子が棲む場所に向かいましたところ、ママにゃんがムシャムシャと朝食を平らげていましたが、仔猫ちゃんには今日も会えませんでした。どうしているのでしょうかね?
どうも、ママにゃんが警戒してお出ましを抑制しているのでしょうか?(微笑)。
今朝は、快晴なり。

★追記
夕方6時頃、仕事帰りに見に言ったら、黒仔猫とホルスタイン模様の2匹ちゃんがマンホール陰の窪みに佇んでいましたが、元気そうでした。朝食のお皿はきれいに無くなっていましたので、仔猫らも食した模様ですね。