仔猫ちゃん4匹に出会えた!


@黒猫房主です。
今朝7時頃に、例の場所に朝食をお届けに行きましたところ、ななんと! 4匹の仔猫ちゃんが飛び跳ねているではありませんか!
とても元気そうです。もしかして、ママにゃんが朝食配達人(=僕)のことを、仔猫らに教えていたのかも???

それで僕が近づくと、黒にゃん2匹はすぐに隠れましたが、黒にゃん1匹とホルスタイン模様の仔猫は、ギリギリまで逃げないで僕との間合いを計っているようでした。

お皿にカリカリと猫缶のブレンドを入れてあげて、僕が後方に退くと、黒猫にゃん1匹は僕を追いかけるような感じで少し寄ってきました(う、嬉しい〜微笑)が、直ぐに兄弟のところに駆け戻り、4匹ぜんいんで朝食にかぶりつきました。

今朝はまさか仔猫に会えるとは思っていなかったのでカメラを持参しておらず、残念ながらベストショットは撮れませんでした。
因みに仔猫ちゃんらは、お皿の朝食をすぐに平らげてしまいました。おそるべき食欲!

さてそれから、先だってマンション群の一角にある小森で発見した、豹のような凛々しい黒猫の元へ行きました。
いましたねぇ。ちょっとした小山の中腹で、前後の両足を揃えて黒猫にゃん(「黒豹猫」と名付けよう)は寝ている感じでしたが、僕は静かにその小森に分け入って朝食のカリカリを置いてすぐに引き下がりました。

そしてじゅうぶんに距離をとってから振り返ると、黒豹猫さんはカリカリをガリガリとがっつきながらも時々僕と目が合うのですが、ウインクはして貰えなかったよー。

因みにこの黒豹猫さんは、小森近くの食品工場裏に侵入しているのを何度か目撃している猫にゃんと同じかもしれない。工場のどこかで残飯でも得ているのかもしれないなあ。
(参照画像・黒豹猫さん:http://d.hatena.ne.jp/naokoinoue/20071117
今朝は、曇天なり。