@黒猫房主です。

11月20日のコメント欄に「しかしもっと気懸かりなことが……世間は猫好きばかりではないという当たり前の配慮と、それに僕が不審者に間違われないようにしないとね(苦笑)」と書き、21日のエントリーで@naokoさんが事情を書いているような状況です。

というわけで、今朝7時頃に朝食を例の空き地に配達しました。猫さんたちの姿は見えず、すばやくトレイに朝食を入れると足早に立ち去りました。
その後、門柱猫さんらが棲んでいる民家の通りで彼らの健在を確認しつつ、朝食のカリカリを差し入れました。兄(姉)貴分は、僕には慣れてきたようで僕が屈みこむやすぐによってきて、体を触らしてくれましたよ(微笑)。弟(妹)分も、すこし遅れて食べにきました。

それから町内周辺を散歩していると、門柱猫の通りより東側の通りのど真ん中にキジ系の成猫が通行人とじゃれ合っていました。僕も近づいて、持参のカリカリを少しあげましたが、ぜんぜん警戒心がないその猫さんは明らかに飼い猫でしょうね。

その後、間を空けて先ほどの例の空き地の前を知らん振りしながら2回通り過ぎましたが、猫さんらの気配はまったくありませんでした。

今朝は、やや曇りなり。


★資料追記

大阪府動物愛護管理推進計画[仮称]」(素案)に関する意見等の募集(パブリックコメント)について

http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/suisinkeikaku/pubcome.html

大阪府動物愛護管理推進計画[仮称]」(素案)というのは、79頁もあって読み通すのは大変ですが……ええ、何とか読み込んでみましょう。
しかしパブリックコメントの締切が11/22の18時までとは!