金属黒猫/はさんじゃう。

@naokoです。
きょうの猫さんは紙挟み。ずっしり重く、机に置いて使うものです。
以前、黒猫房主にプレゼントしたものですが、私の知る限り本来の使い方をされてません。
飾ってあるというかおきざりにされてるというか…


猫「たまには仕事がしたいにゃ。」
Na「それじゃ、これでもおはさみなんし。」
猫「ぼく、お役に立ったかにゃ?」
Na「えーっと…まあ、オトコは細かいことをお言いでないよ。」
猫「………」


あっ、そうそう。昨日地下鉄の車内で見たヤマト運輸のポスター。
同じ制服を着た人間の男性と黒猫さんが当然のように並んでいますが…当然のことながら拡大率が違います。(カメラがなくで残念。)
で…思ったのは…


猫って顔デカイ!
そして肩幅狭い!

(★どらにゃんこさんが教えてくれました、ここのブログに、その写真が載っていますよ。)


…でした。(つまんなくてスミマセン…だけど思ったのよ!しみじみと。)

■追記
えーと、黒子猫たちにゴハンケータリングは続けてます。
なかなか会えませんが、とりあえず置いてくるしかなく。