重段猫/鼠付き。

@naokoです。
今日のご紹介はこれ。

そんなに珍しいものではありませんが、母の知人の手作りとか。
電動糸のこで作ったのでしょうが、けっこう大変そうですよね。
定年後の楽しみとして、こういうもの作りや畑での野菜づくりをしてらっしゃいます。


黒に塗って飾ろうと思いつつ、長いことそのまま…。どうしようかな。


私も、あれこれ作りたいものはあるんですが、だらだらしているうちに毎日が終わってしまいます。
そういえばまもなく12月…ふー。


夏場は暑いからという理由で、最低限の片づけしかしてなかったのですが、すずしくなったと思ったら、冬になってた!どうしましょ。
ちょっとずつ掃除をしていかなければ…。
来月早々に自宅で忘年会もあるし…。


はう。