筆置黒猫/のんびり。

@naokoです。
とうとう師走ですね。カレンダーも最後の一枚。意味無く寂しい気分になります。
年が変わったらどうという年齢でもないんですがね。



今日の猫さんは…地味ですが…素焼きの筆置き。自分で作りました。


その当事は日本画を習っていて、濡れた筆をちょっと置く枕が欲しいなと思ったのでした。
日本画はその後さっぱりですが、道具だけは残っています。いつかまた…と思いつつ、ずいぶん経ってしまいました。
試験管みたいな入れ物に入った岩絵の具を選んで買うのは楽しかったですが…。日本画って根気がいるのと、乾かしながら描くので、せわしない私にはちょっと不向きなのかもしれませんね。

いや、だったら何が向いてるねん…と言われたら…もぐもぐ。


まあ、いままでなんとかなったのだから、これからもなんとかなるでしょう。