みんな元気…だけど。

@naokoです。
ゆうべ会えなかった黒猫ファミリーですが、昼間に楽しそうに遊んでいる姿は見かけました。


…で。
大阪府 環境農林水産部動物愛護畜産課 動物愛護グループ  に電話しましたが、
「市」のことは「市の窓口に」と。大阪府大阪市の仲は悪いとは聞いたことはありますが…うう。

で、紹介された 大阪市動物管理センターに電話。
まあ、似たような対応です。
現在そういうことに対する支援やアドバイスはできないと。活動をしている団体も知らないと。それぞれ地域の町会などで話し合ってほしいと。
「全国的に問題になっていて、苦情も多いのですが…」なんて言ってる。
ほっといたら、母猫はまた子供を産むし、子猫もすぐに大きくなるし…


あきませんなあ。
私としては、近隣の方に話をしたほうがいいと思っているのですが、できることなら行政などのバックアップがあれば、すこしはスムーズにいくのではと考えていたのですが…。


Fさんの方針は、おそらく今まで戦ってきた経験でおっしゃていることだと思います。
ようするに、困難なのです。


週末に入るので、すこし落ち着いて考えたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。[rakuten:maushop:10000299:detail]