目出鯛。

@naokoです。
今日は秘蔵の写真を。


鯛と黒猫の図。
いつのかわかりませんが、すくなくとも12年以上前のもの。

Fitz君も若々しいかも。
かなりピンぼけですが、狙っているところを指摘された猫の表情がよろしいのでは。
こういう祝い鯛は、まずは父が箸をつけるのですが、そのあとはかなりの量をFitz君がいただいていたような。もちろんきれいにほぐして骨は取って差し上げます。おぼっちゃまですからね。


みなさま、いいお正月をお過ごしでしょうね。私は寝てばかり、黒猫房主はテレビ漬け。
昨日、天満宮に行ったものの、えらい人で目の前であきらめて帰ってきました。たこやきも買わずでなにしに行ったやら。
大丈夫でしょうか、今年。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。
[rakuten:yukinekoya:10000035:detail]