なんとか…。

@naokoです。
いい天気ですねー。桜の花芽も、うす緑が見えてきて、月末には咲いてるんだろうなあ。んー。
この季節がいちばん好きです。


大きな鯛が一匹で980円とお買い得だったので、3枚におろしてもらってきました。
半身とアラを使って、今夜は鯛飯だー!
これがあれば、他のおかずは手抜きでOK。
余裕があれば茶碗むしなど作ろうかな。


そういうわけで…お仕事のメドがつきました!…たぶん。
すべきことが溜まってるんですが、ともあれ今日はお料理などいたします。


黒猫氏は幸せ者だよねえ。


◆追記
鯛飯ははじめて土鍋で炊いてます。
ドキドキしてほかのオカズなんかできないワ!
一匹分のアラでダシをとって、半身を入れました。
土鍋で炊くのって、レシピがみーんな違うから迷います!

結果は…後で。

◆追記の追記
はい。鯛飯はまずまずの出来でした。
身はもっと入れたほうがよかったかな。
次回はもっとおいしいよ!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。


黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。

[rakuten:miyawo:960389:detail]