実は、ご病気です。

@naokoです。
わがやで2晩を過ごしたミルク氏。
病院で検査した結果、ネコ伝染性貧血(ヘモバルトネラ症)ということがわかっています。
あのたよりなげな様子は貧血のせいだったのですね…。


この病気は血液に寄生虫がついたことでなりますが、よくわからないことも多いようです。
エイズ白血病は共に陰性だったのですが、他の猫さんとは接触させられないコということになってしまいました。
ともあれお薬を飲んでいただいております。ちゃんと食べてよくなってね…。



黒猫氏のおひざで甘えるミルク氏。
ゆうべはでっかい毛玉を吐いてびっくりさせられました。
それで食欲がなかったのかな…? 今朝も食べてくれないんですが、もう一日様子見てみましょう。


◆追記
さっき、カリカリをすこし食べてくれました。
粉薬はカプセルに入れて口にほうりこんだら飲み込んだみたい。
ちょっとだけ安心しました。


◆さらに追記
今日、kさんに「めずらしい病気じゃないし、大丈夫だよ」と言ってもらって気が楽になりました。
病院は、次は2週間後と言われているので、軽症なのでしょう。
ミルク氏のおたのしみは、黒猫氏のおひざに乗っていっしょにDVDを見ることらしいです。
今、「いつか読書する日」を仲良く見ていますよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。


黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。