征服されてしまったらしい。

@naokoです。
すみません、体は大分回復しています。あたまがボーっとしていて…。


今朝はすこし寝坊してしまいました。
時計を見ると8時! こねこたちがおなかすかせてる!とあわてて飛び起きました。
うちはいちおう「ここから先はダメよ」というささやかな柵を、キッチンの入り口につけていますが、自分のゴハンだと気づくとふぅ・はぁはこの前まで血走った目でやってきます。そしていつかはやるだろうなーと思っていましたが、ふぅちゃんはこれをよじ登って乗り越えてきちゃいます。
つかまえて「ダメ」と言いながら向こう側に戻すのですが、どうも気にしていない様子。天然ムスメにダメは通用しないのでしょうか。


まあ、なんとかゴハンをお出しして、リビングのテーブルで新聞を広げていたら。
まずふぅちゃんがやってきて膝に乗り、ずかずかとテーブルの上に。これも何度も「ダメ」をしたのですが、馬の耳に念仏、猫の耳に説教…。
そのうちはぁちゃんまで真似をして…。なんだか叱る気が失せてしまい、ぼけっとしていたら。


ふぅちゃんが、私の肩に乗ってきました。うわー!なんか楽しい!
ここでおすわりしてくれたらマフラーになるかもーと季節はずれの妄想をしていたら、こんどは頭の上にまで行きそうな雰囲気。爪が頭皮に当たって痛いので、ご遠慮いただきました。


…なんとなく探検されてしまったような。私は山ですか?



このあと、和室に移動してパソコンを開いたら、またまたふたりはやってきて、邪魔してくれます。あっちで遊んでればいーじゃん…。もう。


でも、嬉しいのはこのごろははぁちゃんもさりげなく参加してくること。すこしは心を開いてくれているようです。
まだほとんどさわらせてはくれないのですが、自分から向かって行くのはOKらしいです。
しかし、これではシャンプーできるのはいつになるんでしょうか。



里親さん募集中です。(関西)
[3ヶ月ぐらいの子猫。女の子2匹。元気なやんちゃさん。マイペースな「ふぅ」ちゃんと、恐がりさんの「はぁ」ちゃん]です。いつでも里親募集中
よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。


黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。