お注射されちゃいました。

@naokoです。
七夕の日、わがやの黒猫シスターズには二度目のワクチンを受けていただきました。
最初の時、翌日ぐったりさんになってものすごく心配したので、病院に連れて行くのにすこし勇気がいりましたが、これはまあ仕方のないこと…。えいやっ、とおふたりをキャリーに放り込んで自転車こいで出かけました。



おかーさんったらヒドイの…。
うん、ゴメンね。でも、アナタタチのためなんでよ。



アタイのかわいいオシリにブチッと痛いのされたのよ!
そうだね。それで次の日に、やっぱりお熱がでちゃったんだよね。ご飯食べないから心配したんだよ。



それでまたでっかいお注射もされちゃって!泣いちゃったんだから!
わかるけど、でも、お注射の途中で逃げようとするとよけいに痛いからやめようね。



おかーさん…でも、もう元気になったからね。
心配しすぎなのかなあ。おかーさんは。
だけど、アナタタチがわるわるしていないとおかーさんは空っぽになっちゃうの。


特にはぁちゃんは前回病院に連れて行ってしばらくは、恐がりさんがよけいにひどくなったようだったので、どうかなあと心配だったのですが、今回はそのようなこともなく。回復さえすればいままでどおりでほっとしました。


こねこのワクチンは時間の余裕が必要だとつくづく思いました。見ててあげられなかったらよけいに心配ですからね。それとも、もしかして私って過保護…?


今回、おふたりは体重が1.6キロと1.4キロになっていてびっくり。
毎日見ているとほんとうにわかりませんね。わたしの目には、まだ半分ぐらいの大きさに見えているみたいです。
そろそろ歯が生え変わる時期だと思うのだけれど…。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。


黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。

[rakuten:crushberry:10001610:detail]