あーちゃん、2ヶ月たちました。

@naokoです。
あーちゃんがわが家にやってきて2ヶ月。早いですねえ。


ふぅちゃんが「かわいいねえ〜」「おいたさんだねえ」と言われるのに対して、あーちゃんはもっぱら「大きいねえ…」とか「重いねえ…」と、なんかもうひとつな言われようですが、なんかこう、落ち着いているようで結構おこちゃまな行動がとっても面白い。


ゴハンの時は、普通にカンカンとかカリカリをあげても、たいていは「ふーん…」みたいな態度で匂いだけかいでどこかに行ってしまう。そしてふぅちゃんがひとしきり食べ終わった頃にふらりとやってきて食べている。なんででしょうね。ふぅちゃんが先住猫だから気を使ってるの?
だけど、ニンゲンのゴハンのお裾分けをもらう時は、ふぅちゃんがモタモタしていたら、ぜんぶあーちゃんが食べてしまうのよね。どうも猫用ゴハンより、ニンゲンゴハンが好きみたい…。ダメですよお。


もっとうまいもの食わせろお〜。


誰ですか、そんなこと言うのは。


今日は、昼間にあーちゃんが見当たらなくなって大騒ぎしました。さんざん探して、仕事部屋のPCラックの下に置いてあるダンボールの向こう側で昼寝しているのを発見…。目が合ったらかわいく「にゃあん」。おかーさんが呼んでたの、聞こえなかったのん?もっと早くお返事してほしかったなあ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。


黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。