ちーちゃんという猫。

@naokoです。
昨日、うちで保護していたちーちゃんが亡くなりました。
保護したあと体調が悪く、通院と投薬のためにと、うちに来てひと月。
いつもいつもおこってばかりの子でした。そのため、ケージから出してあげることもできませんでした。


午前中に病院に行き、戻って数時間後の4時前、大きな音がして驚きました。
心臓の発作を起こして腰が抜けた状態でも、まだちーちゃんは怒っていました。
いつもはすぐにつかまらないのに、すぐにタオルにくるんでキャリーに入れたときの体は小さくて。


病院で心電図をとっている最中に呼吸が停止し、できるかぎりのことはしましたが意識は戻らず、7時過ぎに亡くなりました。


こんなことになって、はじめて撫でるちーちゃんの体。一歳未満というあまりに短いいのち。
気遣う人もいて、手も差し伸べられたのに、ちーちゃんには間に合いませんでした。
お外に生まれたばかりに…と思うと涙が止まりません。

こんど生まれてくるなら、どうか笑顔ですごせますように。
天国のおかあさんにだきしめてもらいますように。