子猫がやってきた。

@naokoです。
ゆうべ、子猫がやってきました。


公園の餌やりさんが見つけた捨て猫です。ずいぶん悩みましたが、放っておけば朝にはカラスの餌になります。聞いてしまったからには気になって気になって…後悔するぐらいなら、と保護しました。2か月弱くらいかな、今日にはふやかしたカリカリも食べていたので、思ったよりは楽そうです。もうすこし様子を見て、里親さんを探したいと思います。どうぞよろしく。


それにしても…このシーズン、どこの公園も子猫が捨てられていると思いますが、捨てる人は知っているんでしょうか。子猫はたいてい生きたままカラスの餌食になってしまいます。運がよければ誰かが拾うだろう…などと思う前に、引き取り手を探してあげて欲しいのです。それができないのなら、猫には不妊手術をしてほしいです。


…ところで。
この記事、いったんほぼ書き終えた段階で、ふぅちゃんがキーボードにとびのってすべてクリアにしてくださり、再度書いております…しくしく。おかーさんのお部屋で子猫を見ていてふぅちゃん入室禁止になった腹いせだと思われます…。すみません…。とっとと里子に出すからゆるして!



↓こちらもよろしくです(画像クリックで、飛びます)。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。

黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。