ためいき…。

@naokoです。
今日のお昼に黒猫ファミリーにケータリングに行ったら…こんな張り紙が。



エサやるな
クソひろえ
クソッタレ


ああ…。やはりこういうことになるんですね…。


Fさんに電話すると「無視していいから」とのこと…。
だけど、ほんとうにそれでいいのでしょうか。


悩んでいます。
大阪で他にお話を伺える方をご存知でしたら教えてください。
いろんな方のご意見お聞きしたいです。


…ほんとうに大阪は地域猫の活動に関して遅れています。

いちおう大阪市 都島区 保健福祉センターに電話で相談してみました。
捕獲して避妊するためのえさやりをしていると言っても、「飼えない猫にエサをあげてはいけません」「子猫は譲渡会があるのでそちらに連れて行っては」と。
やさしい口調でしたが、これではどうにもなりません。