シリコン黒猫。

@naokoです。
ちょっと気分転換。
きのう、注文しておいたこんなのが届きました。


黒猫シリコン型。
アイスとかゼリーとか、チョコレートとかに使えます。
シリコンなので、ぷにぷにしているのですが、黒猫房主がこれを見てどう言ったかというと…
「これって冷やすやつ? パソコンするときに手首のしたに置くやつ?」
んー…オジサンは冷却ジェルとかハンドレストのことがいいたいのかな?
でも、それって猫の形のデコボコはいるの? なんでパソコンから離れられないかなー…。


んで、威力を見せようとさっそく。まずは手軽にコーヒーゼリーかな…ということで、お湯をわかし、ミニボウルに入れ、ゼラチンパウダーをふり入れ…た…ら?

えっ!どうしたことでしょう。ブクブク泡立ってる…? えええ? しばらくほっとくとゼラチンってこうなるの?


はい。みなさんおわかりですね。私が使った粉末は…ゼラチンの箱に入ったベーキングパウダーだったのでした。あっはっは。(←かなりヤケ)


そういうわけで、ゼラチンが品切れとわかりました。
で、ちょっとヤサぐれた私は…コーヒーをそのまま型に流し込み、冷凍庫へ。


ええやん。フローズンコーヒーや。文句ある?


午後、完成したらここに載せます。完成しなかったら…どうしよう。


■追記
↓完成品。

ただ凍らせただけなので、あっという間に溶けはじめた。くやしいっ。
次回は…煮こごりなんてどうでしょ。懐石の先付けによくある黒いゼリー状のやつ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。

[rakuten:maushop:10000579:detail]