本日の報告。


@naokoです。
今日、12月25日に書いた、市の動物愛護推進員をされていたAさんとお会いすることができました(こちらは、Nさんと@黒猫房主の三人)。

とてもパワフルですてきな方です。
区との活動がうまくいかなかった経緯や、市の動物愛護委員として活動にどういう難儀があったかということ、また、個人でされている公園の犬猫の保護活動について、初対面にもかかわらず、長時間を裂いてお話くださいました。

我々は「なるほどね」などとうなずいたり驚いたり感心したり。
しかも、なんとAさんはわがやのご近所さんなのでした!


もちろん黒猫ファミリーのこともお話しました。
アドバイスいただいて、目の前がさっと開けた思いです。


そうして我々は、「このあたりで地域猫という活動についてもっと知ってもらいたい」ということで、とある一地区にまずは絞って、勉強会を開きましょうということで一致。協力することになりました。すごい!


そして、今夜、ゴハンケータリングを再開しようということで、黒猫房主に行ってもらいましたら…いたんです。ファミリーが。フルメンバーではなかったそうですが、よかったあ!


今日はいい日です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。
[rakuten:carocara:10001673:detail]