猫ネットワーク拡大中。

@naokoです。
本日は某ファミレスで猫会議をしました。
メンバーは@naoko、黒猫房主、Nさん、Aさん、そして新たにSさんが参加。
たまたまですが、AさんとSさんは古いお知り合いであったことが判明。猫つながりはスゴイです。


今まで調べたことやわかったこと、これからどうするかなどを熱く話し合いました。
とりあえずこのメンバーを立ち上げの核として、新たなメンバーも探しつつ、ゆるやかな会をつくることに。


まずは会の規約(註:活動指針)をつくり、活動内容や運営、輪をひろげることと啓蒙活動のためのチラシづくりなどを進めます。


とある地域で、猫さんのゴハンやりがかなり厳しい状況にあることもわかっているので、それもなんとかできればと。
たいてい少人数の方が、がんばっておられることが多いのですが、経済的にも負担が大きくて大変です。
そして繁殖制限も、それ以上に手間もコストもかかりますが、やっていかなければどうにもならないのです。
みんなで助け合って、よりよい方向に向くように、なっていければと思います。


そして。
帰りにAさんのお宅にお邪魔したのですが…なんとも猫好きにはたまらないおうちなのでした。
17匹の猫さんたちがいるということなんですが、きれいにされていて。みんな野良さんなどを引き取ったのだそうですが、いいお顔をしていて…たまりません。ここに住みたい!と思うぐらいすてきな猫御殿なのでした。うっとり。


きっと、なにかできそうな気がします。


ただ、我が黒猫ファミリーについては…仔猫は、大きくなりすぎたので難しいだろうということ。慣れてくれない可能性が大きいのだそうです。そうした場合、里親探しは無理になる。うちでは飼えない。
それなら…せめて母猫の手術を。仔猫たちも春には手術できるだろうから…そうするしかないかも…。(ちょっと弱気です。せつないです。)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。

[rakuten:crushberry:10001253:detail]