ふたりがかりでがんばりました。

@naokoです。
おとついの午後のことでした。
いっぱい暴れたあと、黒猫姉妹は椅子の上でうとうとお昼寝タイム。
怒らせずにはぁちゃんを触るのは、こんな時でないとできないのでソロリソロリと近寄って、まず背中にタッチ。
すぐさまパッと目を開いたはぁちゃん。


大丈夫だよー、と囁きながらゆっくり背中をなでてみました。はぁちゃんは私から目を離さずにいましたが、それ以上は動く気配はなし。
そこでもう一方の手で額をコリコリと掻いてあげました。その時、いつのまに起きたのか、ふぅちゃんが近寄ってきて、はぁちゃんの隣にストンと座りました。


そしてふぅちゃんは、はぁちゃんのしっぽの付け根あたりをゆっくりグルーミング。
すると、はぁちゃんは目をつぶって…。


なんとグルグルと喉を鳴らしたのです!
はじめて聞いたはぁちゃんのグルグル!ふぅちゃんの協力あっての賜物です。


ふぅちゃんったら、さりげなくなんていい仕事をするコなんでしょ。
おかーさんは感激しちゃいました。ありがとね、ありがとね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。


黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。