あこがれのペットシッター体験。

@naokoです。
以前読んだペットシッターさんの本を読んでから、「ええなあ…」とできもしないのに密かに憧れていたんですが、今回体験することに。


といっても、みるちゃんの里親さんが旅行のため、私に声がかかったということなんで、まあ身内なんですけれど。(知らない人のところはちょっとコワイかも)


預かった鍵でドアを開けると、まず玄関に指示書など。ワタシの今日のミッションが書かれています。
奥に入っていくと、みるちゃんがいました!ちょっとおどろいた顔で椅子の影にかくれています。
まずはお腹がすいただろうと思い、ゴハン皿のところに行くと、いきなり走り寄ってきて、「ゴハンゴハン?」と期待のマナザシで大歓迎に豹変。カリカリを入れるとうなりながらがっついています。

その間にお水をかえ、トイレ掃除。それにしても…お部屋はきれい。うちのわるわる達なら、きっと…ゴミ箱はひっくり返してぶちまけ、上にあるものはすべて落とし、ころがるものはあちこちにころがして…かなり悲惨な状況になっているはず…。みるちゃん…なんてイイ子なの!いや、その前にわが家がちらかりすぎでいるのかも…。


そしてそのあと、お楽しみタイム。
もふもふを振り回して遊びました。
おもちゃに食いつきながらも、ゴロゴロスリスリしてくれて…私のこと、覚えているのかな?思い出した?たった二ヶ月前だもんね。うちから出て行ったのは…。


写真がとれなかったのが残念ですが、あいかわらず癒し系のみるちゃんに会えて嬉しかったです。


猫、ただいま留守番中 (幻冬舎文庫)

猫、ただいま留守番中 (幻冬舎文庫)


↓こちらもよろしくです(画像クリックで、飛びます)。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。

黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。