まるちゃん

@naokoです。
最近気づきましたが、まるちゃんファンは以外と多いらしいです。(全国に5名くらい…?) そこでまるちゃん特集を組もうと思いました、が…。



ろくな写真がありません…。しくしく。



まるちゃんのお気に入りは、いただきもののヤマトカー。お昼寝はここが落ち着くようです。



ヨソでは崩壊しがちなヤマトカーですが、まるちゃんは大事に使用しています。おりこうです。



最近は、夜になると「まだですか?」と期待の目を向けてくるようになりました。
そう、猫じゃらしが大好きなんです! 私がふりふりすると、すばやく集合します。



ああ、動画でとればよかった…。とっても機嫌良く遊ぶんですよ。


そして…おとといなどは、和室で座ってケータイをいじっていたところ…まるちゃんがスタスタと近づいてきて…ブラブラしていたストラップにパンチ!
いや、びっくりしました。


まるちゃんは、どうも我々を「ゴハンはくれるし、遊んでくれるし、おうちは快適やし…、ま、おってもええか。しゃーないな。」と認めてくれてはいるようですが、「さわらせたるかいな!」とのお気持ちが変わるところまではいってないようです。

年内に触らせていただけるようにならないか…これからも交渉は続けたいと思います。


◆追記
さきほど和室の机に向かったら、机の下から膝を「ぱし」されて…ダレ?と覗き込むと、まるちゃんでした。
まるちゃんパンチが…ソフトなのははじめて!
今後はぜひこの力加減でよろしくです!



緊急!河川敷の猫たちの家族になってください。
詳しくは河川敷のねこまで(画像クリックで、飛びます)。


↓こちらもよろしくです(画像クリックで、飛びます)。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。

黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。